外壁塗装 江戸川区 ダイヤモンドコート 雨天順延

本日は、あいにくの雨模様でしたので
塗装作業を順延しました。

施主様に朝、順延の連絡をしました。
普段共働きをなさっていて、なかなかお会いできないのですが、ご主人さまと電話でお話しすると、
塗装前にペンキよごれを防ぐ為に貼ったサッシ周りのビニールが、換気扇や
を運転した時にバサバサと音を立てているが、大丈夫なのかとご指摘を頂きました。
僕の説明が行き届いていなかった為、
要らぬご心配とご迷惑をかけてしまいました。
基本的に塗装作業中のガス給湯器、換気扇、エアコン、洗濯乾燥機(外部に換気機能が付いているもの)は作業中、夜間を問わず普段通りにお使いいただけます。今回ビニールを貼り付ける際に、換気風が出る部分のビニールをテープで固定されていなかった為、運転時にバサバサと音が出てしまったようでした。施主様がみずからビニールを切ってくださったので事なきを得ましたが、本来ならば直ぐに駆けつけてビニールを固定し直さなければならない事例でした。むしろ施主様がせっかく貼ったビニールを勝手に切ってしまって、申し訳ないと仰ってくださり恐縮しきりでした。T様改めてお詫び申し上げます。
日本ペイントのダイヤモンドコート
にて施工していますので、ダイヤモンドコートの本部にも作業の順延と共に報告をし、明日は日曜日ですが施主様の了解を頂きましたので明日も作業に当たらせて頂きます。

最後まで一所懸命に良い仕事をして施主様の期待にお応えできるように最善を尽くしますので、T様よろしくお願いいたします。