ダイヤモンドコート塗替えコンテスト 日本ペイント標準色(ND色)見本帳

3月11日、ダイヤモンドコート本部主催の定期検討会に出席してまいりました。
2014年度最後の検討会とあり業績報告や新年度に向けた方針が発表され、2015年度もダイヤモンドコート事業が更なる発展をしていくようにと本部と全認定施工店、協力体制を誓う会となりました。



ダイヤモンドコート_定期検討会
今年度は「塗替え時の色提案力向上」の研修も組み込まれておりこの1年を通して色彩研修をおこなって
きました。

今回で色彩研修は最終回となり各認定施工店の過去施工事例からダイヤモンドコート塗替えコンテントが開かれ、僕たちシャインも表彰対象にノミネートされました!対象の施工事例となったのは下記の2棟です!




before1
成田市M様邸_塗替え前
2013年10月に施工した成田市M様邸!
horizontal1
after1
成田市M様邸_塗替え後
外壁のお色は、
ベース色(白系)=hana252(日本ペイント ハナコレクション色)
アクセント色(茶系)=クールコーヒーブラウン

お施主様のご希望により屋根と同じ色でアクセント色の決定となりました。
メリハリのある配色に評価を頂きました!

before1
取手市S様邸_塗替え前
2014年5月に施工した取手市S様邸!
horizontal1
after1
取手市S様邸_塗替え後
外壁のお色は、
1F=09-30D(日塗工色)
2F=ND-108(日本ペイント 標準色)

屋根のお色は、
クールモスグリーン

新築時よりシックで高級感のある風合いに変更したいとのご希望がございました。
見事イメージチェンジに成功と評価を頂きました!




シャインではお客様のご要望に沿う形でお色の提案をさせて頂いておりますので、
千葉市M様、取手市S様のセンスが評価されたと言って過言ではありません。
残念ながら最優秀賞とはなりませんでしたが、施工店としても嬉しいノミネートでありました!




ちなみに弊社ホームページの施工事例やスタッフブログに「日本ペイント標準色より」とか「ND色」と記載が
ありますが、下記が見本帳となります!↓↓↓




日本ペイント_標準色_見本帳
右側の「新規標準色」が新たに19色がプラスされて全46色となりました。

*カメラで見本帳を撮り、写真データをアップしておりますので実際の見え方と違いがあります。


この他にも日本ペイントにはお花をイメージした「ハナコレクション色」などがあり、
お色はほんとにたくさんあります。


気に入ったお色はあるでしょうか?
自分の家をどんな色で塗り替えるか考えるとワクワクしてきますよね。

安心して施工を任せられる施工店を見つけたら、塗替え後のイメージを膨らませて、
是非塗装工事を楽しんで頂きたいと思います!



施工管理  小島