アーバニー屋根塗装3回塗りが完成し、外壁の養生中です。千葉県 柏にて

1430192340726-e1477541559306
本日は千葉県柏市S様邸の外壁塗装、屋根塗装、付帯塗装など総塗り替えの現場に行ってきました。
天気の続く週でしたのでアーバニー屋根の塗装を先に進め、3回塗りが終わってきれいに仕上がっていました。


屋根はファインシリコンベストでお色は「コーヒーブラウン」です。
ファインシリコンベストは住宅化粧スレート屋根の塗替え用塗料で、弱溶剤タイプの塗料とあり耐UV性機能を強化し耐候性がさらに向上した商品です。

1430192336463-e1477541592924
外壁は塗装前の養生中です。
現場に着いた時は職人さん達は手際良く養生の作業をしていました。

養生はすごく大切な作業です!
塗料が飛んだり垂れたりして汚さないようにします。
窓やサッシや玄関や植物、近くに止めてある車などに丁寧に養生をしていきます。
私は気になって職人さんに「養生ってどのくらい時間がかかるんですか?」
と聞いてみました。お家の形状や規模によって時間は違うけれど、2人で進めても概ね約1日はかかるそうです。結構大変な作業なんだなと驚きました。
今回外壁に採用頂いた塗料は日本ペイントの「DANシリコンセラ」です。
DANシリコンセラはシャインで取り扱う塗料の中ではコストパフォーマンスに優れた塗料です。セラミックシリコン系塗料では歴史も長く、安定した塗料の様です。従来の単層弾性系塗料に比べるとシリコン樹脂を含有しているので耐候性が向上しました。単層弾性という事も有り、ひび割れ(クラック)追従能力を有しているので中性化防止に役立つ特徴もあります。

お色は標準色より「ND-146」をお選び頂きました。仕上がりが楽しみですね!


現場視察中は職人さんの後を着いて行こうと思ってましたが、職人さんはスイスイと上って行ってしまって「やっぱり早いな!」と感心してしまいました。早く私も足場に慣れたい気持ちもありますが、まずは安全第一です。
焦らずゆっくりと。笑


私はこの後 近隣様に工事期間中、騒音や作業者の駐車などで何かとご不便をお掛けしていることと思いますので、ご挨拶廻りをしてきました。工事完了までご理解の上ご協力お願い申し上げますm(__)m
本日は千葉県柏市S様邸の工事中報告でした。
お近くでご興味ある方は是非お立ち寄りください。

                                     お客様サポート 担当 林