守谷市|ダイヤモンドコート|外壁・屋根塗装工事 [K様邸 10日目]

守谷市K様邸の外壁・屋根塗装工事10日目です!

本日は寒さを感じますが、スッキリとした晴天です!



昨日に引き続き外壁塗装の4工程目

ダイヤモンドコートによるUVカットコーティングの塗布を開始しております。

DSC02928

守谷市K様邸は防火造り仕様の為、外壁、破風板、軒天すべてに
UVカットコーティングを塗布するので、仕上がり感もワンランク上です。
DSC02929

塗った直後は白くみえますが、乾くと完全に透明になります。
もちろんコーティングされている部分は10年以上ほとんど色褪せしません。

ダイヤモンドコート専用のオリジナル塗料は、一般的なモルタル壁からレンガ調のサイディング壁まで

幅広い外壁の塗り替えに対応しています。


もちろん複合外壁にも対応可能です。


この日本ペイントのダイヤモンドコートをお客様に提案し、施工を行えるのは日本ペイントが定める研修・実習を受け、
技術を認定された登録認定施工店のみとなります。


千葉県北部・茨城県南部エリアでは、弊社のみが唯一ご提案、施工を認められております。

ただ日本ペイントから一度認定を頂いたからといってもそれは未来永劫のものではなく、

日々の業務や施工技術、報告業務に問題がある場合は認定から外される事もあります。

日本ペイントの看板を背負う形での「認定施工店制度」となり徹底した施工技術及び管理体制を問われます。

ただこの日本ペインの徹底した姿勢と、塗装技術に強い拘りを持ち続ける弊社代表の古住(コズミ)が

共鳴したのは言うまでもありません。


話がそれて少々硬い内容になってしまいました。。

明日も晴れ予報!
しっかり作業を行ってまいります!