日本ペイント ダイヤモンドコート本部 シャインの施工現場を視察|【4月限定キャンペーン告知!】

DSC07912-2-e1477291697259
築13年で初めての塗替えをシャインにお任せ頂きました、柏市南逆井F様邸。
現在施工中であります!

F様は昨年12月に塗替え工事を行った柏市南逆井Y様邸のご近隣様です。
施工前に着工のご挨拶としてご案内を入れさせて(ご不在だった為)頂いていたのがきっかけとなり、
シャインに塗装工事無料御見積りの依頼を頂きました。
また見積もり書と併せて提出する「診断書」の内容にも感心頂き、ご成約となりました。

塗装工事を検討されている方には是非シャインの「診断書」を見て頂きたいです!
現在のお家の状態が一目でわかる内容になっています。
普段なかなかお目に出来ない箇所も日本ペイント認定の「リウォール診断士」が隅々まで点検していきます。
お家のどこが傷んでいるのか?なぜ塗装メンテナンスが必要なのか?
どうような処理をするのか?なぜ下処理必要なのか? どういたら耐久性を維持出来るのか?等々
シャインが行う塗装工事の中身や必要性が必ずわかる内容でお作りしております。

「塗装工事を行いたいけど。で、結局どんな工事するの?」なんて思っている方には是非シャインの「診断書」とお見積りを取って頂きたいと思います!
もちろん診断やお見積もりは無料で行っておりますのでお気軽にお声かけください!


ちょっと前置きが長くなりましたが。。
F様邸、屋根塗装工程の上塗り2回目を行っております!


DSC07899-e1477291726124
職長の粕谷が上塗り工程を行っておりますが、

ん?
なにやら忍び寄る影。。
粕谷も緊張している様子が窺えます。

DSC07900-e1477291754112
塗料の付着が限りなく少ないズボン。
うちの現場スタッフではないようです。

DSC07901-e1477291779346
なにやら塗布後の状態を入念に見ています。

怪しいです!
 


実はこの日、我々が日本ペイントより認定を頂いております「ダイヤモンドコート」の事業本部の方々がシャイン施工現場を視察に来られまし
た!
本部現場管理の方はこうして認定施工店の施工現場に視察で訪れます。
認定施工店として間違いの無い施工を行っているか?
安全性に問題は無いか?そして近隣様への配慮が取れているか?など細かい項目をチェックしていきます。

また施工チェックと同時に、
日本ペイントの商品開発部や技術部の方も同行して自社の商品点検も行っていきます。
自分達が開発した塗料は間違いないのか?実際の現場ではどのように扱われているのか?作業性に問題はないか?
そして職人達にヒアリングを行っていきます。

何回も、何時間も、そして何年も実用耐久テストを繰り返し万全の状態でリリースした塗料も日本ペイントでは地道に実践データの収集をおこなっております。こうした日本ペイントの姿勢には感銘を受けます。
自分達が日本を代表する塗料メーカーとしての「責任」を自負しているのです。
弊社でも日本ペイントの塗料を多くご提案させていただくのはこうした日本ペイントの姿勢に感銘を受けるところにもあります。

一方的な生真面目さだけではありません。「こんな塗料があったらどうですか?こんな塗料開発できませんか?」など
現場サイドの気さくな意見を吸い上げも頂けます。




DSC07902-e1477291850782
今回は商品技術部の方が来られました。

入念に仕上がった塗膜をチェックしていきます。
ご自分の部署でも実践テストを繰り返しているようですが、
「現場の意見が一番です!」と仰っていました。

また地域によって諸条件も違う為全国各地の塗装現場に視察に行っているようです。地道で大変作業です。。脱帽です。


DSC07911-e1477291878554
当初、職長の粕谷も緊張した面持ちでしたが、この日F様邸の屋根上塗り工程は無事に完了となりました。

お色は「チョコレート」です!




DSC07921-e1477291918802
施工後のヒヤリングの様子です。

職務質問のような雰囲気ですが、、冗談です 笑

粕谷も自分の意見が今後の日本ペイントの商品開発に確実に反映されると実感し緊張したようです。
ただ職長の粕谷も塗装を始めて10年になります。
今まで日本ペイント塗料を取扱い、肌で感じておりますので自信を持って意見を述べておりました!


柏市南逆井F様邸、順調に工程が進んでおります!


【塗装工事 期間限定キャンペーン実施中!!】


シャインでは4月に塗装工事をご依頼頂ける方限定でお見積り金額より最大15%還元のキャンペーンを実施しております。「春になったら塗装工事しようか?」とご検討されている方は必見です!
もちろん御見積りや現況診断は無料でおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください!

キャンペーン詳細ついてはこちらをクリックしてください!