柏市|外壁塗装工事[I様邸 最終日]

柏市I様邸の外壁塗装工事最終日です。

本日は木部戸袋塗装、各所のタッチアップを行いました。


昨日に続き木部戸袋塗装の仕上げを行っていきます。
上塗り(2回目)です。

DSC02435

ムラが出ないよう塗布していきます。
DSC02436

この凹凸のある戸袋や雨戸をムラなく仕上げるのは難しく、
技術を要します。

ローラーにつける塗料の量、塗布していく方向等を間違うとすぐにムラが出てしまい、

塗料の溜まりなども出来てしまいます。またその修正にも技術を要します。

現場では職人達はスラスラと塗っていますが高い技術と集中力を用いて塗装作業を行っております!


本日はこの他にタッチアップ、最終確認、清掃をおこない、柏市I様邸の外壁塗装工事、完工致しました!

DSC02440

台風の影響もあり工期が延びる心配もありましたが、
無事に工期期間内での完工となりました。



工期期間中は足場が掛かり息苦しい気持ちだったと思います。
完工となり足場が外れましたので、
思い切りお洗濯物を干して頂きたいと思います!

I様、この度はシャインにお任せいただき誠にありがとうございました。
塗装してからが本当のお付き合いが始まるものとシャインでは考えております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。