柏市|外壁塗装工事[I様邸 8日目]

柏市I様邸の外壁塗装工事8日目です。

本日は朝から雨模様の天候でしたので、



施主様からご依頼頂いていた屋内の天井塗装を行いました。

塗膜の剥がれが気になり綺麗にしてもらいたいとの
ご要望がございましたので取り掛かります。

塗装前の状態です。
塗膜の剥がれが起きていました。

DSC02383

ヘラを使用して弱っている塗膜を除去していきます。
DSC02385

DSC02386

全体的に塗膜が弱っていましたので全て除去しました。

写真には写っておりませんが、剥した塗膜がお部屋に落ちないようにしっかり養生をしております。
DSC02387

下塗りを塗布していきます。
下塗りには室内の塗替えに適した水性シーラーを使用しました。
DSC02388

上塗りです。
上塗りには水性ケンエースを使用しました。
DSC02389

水性ケンエースはホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆で
室内でも安心してお使いいただける塗料です。
適正量をムラなく塗布していきます。
DSC02391

完了です。
綺麗に仕上がりました!


台風が逸れてくれる事を祈るばかりです。


DSC02393

午後から雨脚がさらに強くなり本日の作業はここまでとなりました。

2つの台風が合体するとどんな事が起きてしまうんでしょうか?
というか合体することなどあるのでしょうか?
もうなんだかよくわかりませんね。。