柏市塚崎K様邸 ダイヤモンドコート ND-105 ファイン4Fセラミック

現在塗装中の柏市塚崎K様邸にお邪魔してきました!
本日は、風もなく穏やかに晴れて見事な塗装日和です。
連日の長雨では寒さも感じましたが、動けば汗が滲んでくる陽気。
温かい天候となりどことなく職人さん達の顔も嬉しそうです!

それでは、施工中の写真を撮ってきましたのでアップしていきたいと思います。

IMG_0201-e1477541778505
切妻面、破風板の写真です。
まだ中塗りの状態です。この後、上塗りをして(計3回塗り)仕上がりとなります。
付帯部は、日本ペイントのファイン4Fセラミックでお色は「黒」です。
ファイン4Fセラミックは、長期にわたり美観を維持することや、バイオ技術により、藻・カビの発生を防ぐ特徴などをもっています。
IMG_0199-e1477541819889
雨樋の写真です。
こちらも、中塗りを塗布しているところです。
例え1回塗でも、仕上がりの良さはさほど変わりません。ですが見た目で確認できなくても2~3年 程度で必ず割れや浮きが始まります。本当の意味での塗装工事は、素材を保護する事ですので、「長く持って始めて完成品」になるとシャインでは考えております。
 この後上塗り(計3回塗り)をして仕上がりとなります。

IMG_0200-e1477541845837
こちらは、2Fの外壁の写真です。
ダイヤモンドコートBS水性で、お色は「ND-105」です。
通常の塗装は3回塗りが主流ですがダイヤモンドコートは、UVカットクリヤーコーティングも塗布しますので、合計4回塗となります。UVカットクリヤーコーティングは最後に塗布します。もちろんコーティングされている部分は10年以上ほとんど色褪せしません!
ダイヤモンドコートは、UVカットクリヤーコーティングの優れた美観保持性が耐用年数に至るまでの美観の低下(チョーキングや変色・褪色)を防止したり、塗膜表面に付着した汚れを雨が浮かせ、流すことができ
、超親水性性能を有しております。その性能により外壁を長期間清潔に保つことができます。
 一般戸建て住宅だけでなく、色彩イメージを大切にしたい店舗外壁等にもお勧めです。


この「ダイヤモンドコート」、綺麗好きの奥様には絶対お勧めしたい塗料です。
ご興味があるかたは是非、シャインへお問い合わせください。ご来社していただけるようでしたらダイヤモンドコートの見本板など多数ございますので実際の塗装後の質感が体感できます!
経験豊富な日本ペイント認定のリウォール診断士が丁寧にご対応いたしますので、
お気軽にお問い合わせください!


しばらくは晴れの日が続く予報となっていますので、順調に作業も進みそうです。
また現場に行き次回は完工写真をアップしていきたいと思います!



                                   お客様サポート 担当 林