柏市 鷲野谷 外壁塗装 

千葉県柏市鷲野谷にて、サイディング外壁ダイヤモンドコートブリックでの施工をさせていただきました。
ダイヤブリックというのは2色分け目地残しで、タイルの風合いを残したいというお施主様からの要望があり、塗りつぶすだけの塗装ではなく、目地色とトップ色の2色分けをすることで新築時の風合いを残すことができる塗装システムとなっております。
天候に恵まれず、長期間の施工になってしまい、H様と近隣様には大変ご迷惑おかけしております。
仕上がりはお施主様が絶賛していただける仕上がりとなりました。

DSCF1210-e1477876739290
みなさんこれが何かわかりますか?
これはH様が自分で作った自家製の窯です!
ご主人には自家製のピザを是非ご馳走したいとお言葉を頂いていて、週末にわざわざ時間を作っていただいてお邪魔する事になりました。
ピザを窯で焼くには350~400℃まで上げる必要があり、2~3時間前から準備が必要とか!
生地は一日前から寝かして、具材は畑を耕し、種をまき、水をあげて、丁寧に育てた野菜をを使ってピザを作っていただきました!

DSCF1209-e1477876764590
ピザを焼き始めるとすぐに取り出してしまいました。なぜそんなに早く取り出すのですか?と聞くと「窯の中は500℃近くあるから早く取り出さないと焦げてしまうんだよね」と窯で取りだしたピザを見てみると見事に耳の周りが豹柄に焼けていて短時間で焼ける窯はすごいなと感銘を受けました。
この豹柄を出すのにピザを200~300枚ほど焼いて、やっとの思いで出すことができる、まさに職人技です。
DSCF1207-e1477876798197
生地の上にふんだんに野菜を盛り付け、その上から生ハムを乗せたピザはとてもおいしかったです。

DSCF1215-e1477876823437
このピザには丹誠のこもった野菜たちがたくさん使われていて、見ているだけでおなかが減ってきますね。
H様ご馳走様でした!
DSCF1211-e1477876869927
左にいらっしゃるのが今回ご依頼いただいたH様です。一生懸命ピザを焼いていただいております。
真ん中にいますのがその息子様で一番右にいらっしゃるのが、H様とは9年来のご友人となる方で、H様がご友人に今回施工する際にシャインさんでやるんだよってことを伝えたらなんとそのご友人様も1年ほど前に弊社の小島が現地調査にお伺いし,
見積もりまで提出させていたお客様だったのです!このお食事会がきっかけとなりご友人様のお家も施工をお任せいただけそうです!
DSCF1212-e1477876909852
柏市鷲野谷H様の家族の一員、ナツメちゃん。この子は人懐っこく、以前施工中にご飯に行こうと車に乗り込み、移動していたら後ろから鳴き声が聞こえるなとおもったらナツメちゃんが後部座席にいて、危うく自宅に連れて行くところでした。かわいい。
DSCF1217-e1477876938682
手前にあるのが以前、H様ご自身で増築した建物になります。小物の椅子や机などを作るだけでも凄いのにまさかお家を増築してここまで作り上げてしまうなんてまさにexcellent!!
家にこの環境が揃っていたら人を呼びたくなってしまいますね!
DSCF1222-e1477876971321
施行の方は柏市鷲野谷H様邸は森が近く落ち葉などで雨樋が詰まってしまう可能性があるので、雨樋が落ち葉で詰まらないように落ち葉止めネットをつけさせていただきました。以前は下についていたのですが、それだと雨樋に落ち葉が入ってしまい、詰まってしまう可能性があるため、今回は、雨樋に落ち葉が入らないように上に付けさせていただきました。
DSCF1223-e1477877052342
また食べたいなぁなんて思っていたら最後にもう一枚ピザを焼いていただき、「これ、みんなの為に焼いたので持って帰ってもらえる?」と優しい言葉を頂いて、ピザと共に旦那様の優しい言葉に心を打たれながら事務所の帰路へつきました。仲間が待っている事務所に持ち帰り、レンジで温め直してみると、時間が経過したとは思えないほど抜群においしかったです。
柏市鷲野谷H様、どうもありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。