千葉県船橋市 外壁壁塗装 高圧水洗 K様邸 作業報告

千葉県船橋市 K様邸にて外壁塗装の施工が始まりました。

昨日、足場組み立て工事が済み、本日は外壁及び駐車場や周囲の高圧水洗です。

塗装工事の下準備の高圧水洗は永年の泥や埃を綺麗に洗い流し、塗料の密着を確保するという基本的な目的の他にも現場調査時に見えなかった、細かな部分の塗膜の劣化状態を把握し、雨漏りなどの不具合を見つけだしたり現場内外や周囲の状況を確認したりする、大事な工程でもあります。

水洗い当日の作業前には隣接近隣の方々に改めてご挨拶をして、ご理解と許可を頂いてから作業を始めます。

00270401-164138.jpg

00270401-164253.jpg

作業そのものは、K様邸の場合屋根が釉薬瓦な事と29坪と比較的大きくなくスッキリとした形のため、5時間程でサッパリとキレイになりました。

作業中は洗浄機の機械音と高圧の水を噴射して、外壁や屋根などにぶつかる音がしますので施主様の室内や、周囲にも騒音が出ます。K様邸の近隣の方々はご挨拶の時に お互い様なんだから仕方ないと仰ってくださったり、もうドンドン好きなようにやって下さい!と豪気なありがたいお言葉を頂きました。そう言ったお言葉には甘んじずに
施主様や周囲の掛かってしまうご迷惑を最小限にとどめて、無事安全に工事を終えられるようにスタッフ一同、
一所懸命に頑張りますのでよろしくお願い致します!