塗装工事 印西市滝野K様邸 現場写真

印西市滝野K様邸
初めて作業中の現場に行って参りました!
本日は、現場で撮ってきた写真をいくつかアップしていきます。
IMG_0091-e1477282759549
休憩中の写真です。
休憩にもかかわらず、さっそく打ち合わせが行われました。
少ない時間にもかかわらず、熱心に打ち合わせをしている姿に思わず写真を撮ってしまいました。シャインの心意気にまた心動かされました。
IMG_0112-e1477282850176
上塗り2回目の写真です。
IMG_0109-e1477282890845
つや消し塗料で塗布していきました。
インディフレッシュセラのお色は「ベース=1F-8215」です。

インディフレッシュセラとは、シリコン系つや消し塗料です。砂壁状や土壁状の質感のまま残し、美しく仕上げることができる塗料です。
IMG_0098-e1477282925574
破風板の写真です。
IMG_0099-e1477282974522
すごく綺麗に仕上がっていて、おもわず見とれてしまいました。
防錆型ファインSiのお色は「こげ茶」です。
防錆型ファインSiとは、ファインSi塗料液と硬化剤の組み合わせにより塗料液は1本で外壁の弾性仕様から鉄部及び、木部の省工程使用まで幅広く対応できます。
IMG_00961-e1477283036489
屋根の写真です。

IMG_0095-e1477283072965
初めて屋根に上ってみました。屋根の上に乗る機会なんて日常ではありませんので、とてもドキドキ、ワクワクしました。
少し見ずらいと思いますが、棟包みの釘頭の部分もしっかりコーキングされており、良い仕上がりでした。この作業をすることで、微細な漏水を防ぎます。塗装する際は必ずやっておきたいですよね。
屋根は、サーモアイSiのお色は「クールビンテージローズ」です。
IMG_0090-e1477283461897
一番初めに目についたのが、沢山の養生!養生は塗装工事にかかせないものですが、初めて見た時は「こんなにするんだ。」、と驚きました。シャインでは、お隣様のお車にも丁寧に養生がされていました。


今回は、足場を初めて上ったので、少し怖かったですが、とてもいい経験、いいお勉強になりました。
完工が楽しみです。
また機会があれば、現場の写真をどんどん撮ってアップしていきたいと思います。



                                          お客様サポート 担当 林