埼玉県吉川市にて浴室【TOTO・サザナ】でキッチン【クリナップ・ラクエラ】でリフォーム中

CameraZOOM-20141202141957643-e1477030288867
【TOTO サザナ1616 Sタイプ】

本日は浴室とキッチンの組み立てを同時に行いました。

浴室はTOTOさんのサザナ1616という1坪タイプのシステムバスになります。
標準装備で魅力的な物が、魔法びん浴槽とほっカラリ床です。
魔法びん浴槽は4時間後の温度低下を2.5℃に抑えると言われています。ご家族が多く寒い冬には追い炊きをする回数を減らせると好評です。

ほっカラリ床
は今までの硬いカラリ床を改良し、クッション性があり膝をついても痛くない材質になっていて、冬場のタイル床の様なヒンヤリした感覚も一切感じない優れものになります。

TOTOのメーカー施工は非常に細部まで管理が行き届いており、安心してお任せできます。

オプション機能として加えた、スライド式シャワーフックは身長差のあるご家族が自由にシャワーフックの高さを調整できます。
暖房乾燥機は急速暖房で冬の入浴時も瞬時に浴室を温めてくれます。入り口を開けていればそのまま洗面所もあったかくなるので一石二鳥ですね。(電気代は少し上がりますが)

引き渡しまで傷つけないようにダンボールで養生をしたままにしておきます。

次回の引き渡し時に撮影した完成写真もご覧くださいね。
CameraZOOM-20141202142013272-e1477030317502
【クリナップ ラクエラ I型 2550】

キッチンはクリナップ ラクエラを組立中です。

今回はキッチンパネルの交換は無しにし、既存を生かす仕様になりましたので、既存のキッチンパネルの油汚れや経年変色部のクリーニングを入念に行いました。

キッチンの特徴は、スライド収納や静かに閉まるサイレントレールなどは今では当たりまえになりました。

本当に便利な機能だと思います。
プラスでレンジフードを標準のシロッコファンレンジフードではなく、整流板付きのちょっとお高い、「とってもクリンフード」をご選択頂きました。
取り外しがワンタッチで出来、今まで大変だった換気扇の掃除が飛躍的に楽になるオプション商品です。
また、整流板の構造によって、吸い込みの力が強くなりますので換気機能も向上します。
キッチンの換気扇がシロッコファンにしたのに全然効かないとお感じの方にはおすすめの商品です。

浴室同様、次回には完成のお写真をご覧いただけると思います。

同時進行で進めている外壁・屋根のガイナ塗装も完成間近です。

今は細かいところを塗装中ですので、後ほど撮影したものをご覧頂けたら幸いです。

では!