千葉県鎌ケ谷市のエクステリア工事のモルタル造形を含めたレイアウトを作成中

鎌ヶ谷市 Y様 エクステリア
千葉県鎌ケ谷市のエクステリア工事のモルタル造形を含めたレイアウトを作成中です。約一週間前に現調にお伺いしたお客様なのですが、あれこれ考えようやく案がまとまってきました。モルタル造形にもご興味を頂いているので、ご予算の範囲内でどこまでできるか検討中です。

現在駐車場3台分の敷地を2台分で塀を作り、一部をモルタル造形にする案です。ブロック塀の種類から、フェンスの種類や配置から、カーポートをつけたらどうなるか、門扉はどういうイメージのものにするかなど、多岐にわたるご提案なので作成にお時間を頂いております。

いつもお付き合いのある材料の問屋さんから部材の見積もりが出てくるの待ちで、先にレイアウトを考えて作成してみました。

どこになんの商品が来るのかわかるとお客様もイメージしやすいと思いますのでイメージと違う部分の商品はそこを変更していけば徐々にご要望に近づけてあげられると考えてます。

鎌ヶ谷市 Y様 エクステリア
手書きの完成予想デッサンです。

弊社はエクステリア専門店でもないので、完成CGシミュレーションソフトを持っておりません(-_-;)

ですので、こういったエクステリア工事は手書きデッサンでレイアウトの完成イメージを作成しております。私が書いているのでデザイナーさんほどのクオリティーは出来ませんが・・・。

モルタル造形は、シミュレーションで出すような決まったデザインはないので手書きが一番伝えやすい気もしています。

来週にはお見積りも出来上がるのでご提案にお伺いしたいですね。