千葉県柏市の新規外壁塗装のお見積りにご訪問

千葉県柏市の新規外壁塗装のお見積りにご訪問。築19年で初めての塗り替えですが、屋根のコロニアルの状態はアスベスト含有品の時代の物の為、割れもほとんどありませんでした。外壁は旭硝子の「ほんばんEX」というサイディングで浴室周りに凍害が発生していました。

数社にお見積りを依頼されていたのですが、凍害に気づいたのは弊社のみ、奥様にもご確認いただいて「普通に塗ったら必ず剥離しますからね」とお伝えし、後ほど診断書とお見積書をご提案させていただきます。

写真でお見せしたいところですが、まだご契約を頂いているわけではないので、勝手に掲載することが出来ないのは非常に残念ですが、凍害が顕著に出ているわけではなく、よく見るとボコボコとサイディングが膨れてきていました。

普通のリフォーム担当じゃまず気づかないと思いますので、発見してあげられて本当に良かった。
確実な外壁塗装のお見積りを作成してご提案できればと思います。

その他にも、幕板もかなりの劣化なので部分的に交換しないと塗装だけではまず持たないでしょう。
その他リフォーム工事として、ご要望に合ったシャッターの電動型への交換なども併せてご提案させて頂こうと思っています。

午前中は、パチンコ店の外壁塗装を含む改修工事も始まり、剥がれた外壁の状態を確認しに行ってきました。
看板周辺の外壁が水が回って剥がれがひどく、鉄骨部分も前回塗装を行った業者が下塗りの錆止め塗装を行っていなく、直接上塗りを塗装していたので、剥がれがひどい状態です。
どこまで下処理を行うかの確認と説明を職人と打ち合わて工事を開始します。

定休日の月曜も休まずに仕事していたので、明日はお休みを頂き妻と息子で買い物にでも出かけようと思っています。
朝も早く、帰りも23:00回ることがほとんどですので息子に忘れられないか心配ですし・・・。(^-^;