埼玉県吉川市にて外壁塗装【ガイナ】と浴室リフォーム・キッチンリフォームの同時施工中!

埼玉県吉川市足場工事
本日、埼玉県吉川市にて20日に着工した、外壁塗装工事と屋根塗装工事、浴室リフォーム、キッチンリフォームを同時に行っている現場に行ってきました。

本日は1日ですが、あと2~3日で塗装は完成する予定です。
足場解体前にご主人さん立会いのもと、完了確認を行いますので、足場が外れるのは来週になりそうです。
埼玉県吉川市外壁塗装完成後
外壁塗装と屋根塗装は完了して、残りは破風板やシャッターなどの付帯塗装になります。
あいにくの雨で塗装作業の方は中止です。

外壁も屋根もガイナというTVでもよく取り上げられている断熱塗料を使用しています。
色は屋根は原色に近いグリーンに外壁はウグイス色でグリーンを基調とした配色をしています。
ガイナは完全な艶消しでマットに仕上がり、奥様にも気に入って頂いてます。
完成後の様子は改めて。
埼玉県吉川市キッチン解体前
キッチン解体前

本日からキッチンと浴室のリフォーム開始です。

キッチンは既存と同じ
I型2550の標準的なシステムキッチンになります。
メーカーはクリナップのラクエラで高品質ながらコストパフォーマンスに長けています。
有名な商品としてはクリンレディという骨組までステンレスで出来た錆びない、腐らない、虫が来ないキッチンが有りますが、今回はお風呂も同時に施工し、塗装工事もガイナという高性能な仕様ですので、コストを考慮しラクエラをお選び頂きました。
ラクエラ以上に安いオリジナルキッチンや二流メーカーのキッチンも有りますが、15年以上長く使用する事を考えると、やはりキチンとしたメーカーの商品を使用する事をお勧めしております。
埼玉県吉川市キッチン解体後
キッチン解体後

解体後です!
今回はご予算を考えて、キッチンパネルは再利用する方向になってます。まだまだクリーニングすればきれいな状態でしたので。

明日の朝から組み立てになります。
新しいキッチンは、ホワイト系ですので明るく清潔感のあるキッチンになりそうです。
埼玉県吉川市浴室解体後
ユニットバスの解体後

午前中には浴室の解体も終わってしまいました。
柱などシロアリにやられている様子もなかったので、安心です。
これからTOTOの担当が現調に来て、組み立ての打ち合わせを行うところです。

今回の浴室リフォームは、TOTOのサザナ1616タイプを使用します。魔法瓶浴槽やほっカラリ床が非常に好評なシステムバスです。

明日、組み立てを行います。
埼玉県吉川市解体部材
廃材の山

浴室とキッチンを同時に解体しただけでこのような廃材の山になりました。2tトラックに満載でしょう。
本日中に引き上げて明日は組み立てに備えます。

地面にビスや釘などが残りやすいので入念に掃き掃除しないと。
晴れてればよかったのに・・・。