千葉県市川市I様邸 施工後2年目 自社定期点検

市川市I様 2年目点検
千葉県市川市I様邸 施工後2年目自社定期点検にお伺いしました。
屋根は水性シリコンベストⅡ、外壁は水性シリコンセラUVを使用しました。
水性シリコンセラUV高耐久・低汚染・防カビ・防藻・微弾性といった、様々な機能があります。
1F外壁の一部、多彩色サイディング部分はUVプロテクトクリヤーで施工してあります。


市川市I様 2年目点検

施工後2年目の外壁の様子です。

施工時にサイディングにクラック(ひび割れ)が発生していましたので、Vカット工法で補修し塗装しております。
施工から2年が経過しましたが、クラックの発生や塗膜の剥がれなども見られず、輝きを保持しています。
市川市I様 2年目点検

1F外壁の一部、多彩色サイディング部分の外壁の様子です。

施工時にUVプロテクトクリヤーを採用いただいております。
UVプロテクトクリヤー施工は高意匠サイディングボードの模様を、そのままとてもいい状態で保持する塗料です。
サイディング外壁同様、塗膜の剥がれやコーキングの割れや破断は見られません。


市川市I様 2年目点検

施工後2年目の軒天の写真です。

 施工から2年が経過しましたが塗膜の剥がれやコーキングの破断などもなく、非常にいい状態を保持しておりました。
市川市I様 2年目点検

市川市I様 2年目点検
幕板と幕板の様子です。

2年が経過しましたが、紫外線による色褪せや新たに打ち直したコーキングの破断等の不具合はなく、非常に良い状態を保持しておりました。
市川市I様 2年目点検

市川市I様 2年目点検

施工後2年目自社点検の写真です。

集水器は塩ビ素材でできております。
施工前、大きな不具合は見られませんでしたが、色褪せがありましたので塗装を行っております。
塗膜の密着具合、色褪せや破損等を点検しましたが、不具合は見られませんでした。
 シャッターは吹き付け塗装にて塗装を行っております。 2年経過後のシャッターですが、こびりつくような汚れは見つからず、非常にいい状態を保持しておりました。
市川市I様 2年目点検
屋根は水性シリコンベストⅡで施工しております。
水性シリコンベストⅡは 強化シーラーを下塗とする仕様を採用することで脆弱な下地に浸透し、素地を強化してくれる機能があります。
対UV性機能を強化、耐候性がさらに向上しました。
防藻性・防かび性を有し、またホルムアルデヒド・クロルピリホスは配合しておらず環境にも配慮されている塗料です。
市川市I様 2年目点検

棟板金部の様子です。

板金部の塗膜の剥がれや浮きは見られませんでした。
板金部を止めている釘頭に施したコーキングやつなぎ目に打ち込んだコーキングもしっかりと防水機能を発揮しており、膨れやめくれなどといった不具合はありませんでした。