千葉県柏市東中新宿O様邸 アルマースSi施行後1年目点検

柏市東中新宿O様 1年点検
千葉県柏市東中新宿O様邸施行後1年目点検にお伺いしました。
外壁塗装は
下塗りに水性シリコン浸透シーラー
上塗り(2回)はアルマースSiで仕上げてあります。
柏市東中新宿O様 1年点検

外壁の様子です。

塗膜の剥がれもコーキングの破断などもなく、非常にいい状態を保持しておりました。
強い紫外線による塗膜の劣化を想定して開発された塗料だけあって、塗膜の美しさは変わっておりません!
柏市東中新宿O様 1年点検
霧除けの様子です。

施工時に塗り替えを行っております。
多少の汚れはあるものの、手で少し触れるとすぐに取れてしまう汚れでした。
こびりついてしまうような頑固な汚れなどは見つかりませんでした。
また、新たなサビの発生もなく、いい状態を保持していると言えます。
柏市東中新宿O様 1年点検
縦樋の点検もしっかりと行っていきます。
紫外線などにより色褪せが起こりやすい箇所です。

1年が経過した状態で確認しましたが、色褪せや塗膜の剥がれなどはありませんでした。
つなぎ目部からの水漏れなども無く、とてもいい状態を保持しておりました。
柏市東中新宿O様 1年点検
集水器まわりとベランダ下部の様子です。

集水器は先ほどの縦樋と同じ塩ビ素材でできております。
施工前、大きな不具合はありませんでしたが、色褪せがありましたので塗装を行っております。

今回の点検では、塗膜もしっかりと密着しており、色褪せなどは見られませんでした。
柏市東中新宿O様 1年点検
シャッター枠とエアコンホースカバーの様子です。

塗膜の剥がれや色褪せなどもなく、塗膜もしっかりと密着しておりました。
柏市東中新宿O様 1年点検
屋根塗装は
下塗り:ファイン浸透造膜シーラー
下塗り2回目:サーモアイシーラー
上塗り(2回)はサーモアイSiで仕上げてあります。

O様邸の屋根材はフルベストの材料が使用されておりました。
フルベストは、塗料の吸い込みが激しく、通常の下塗り1回だけでは塗布不足です。
また、痛みが進行しておりましたので、上塗り材の密着力を高めるために、強力な下塗り材である、ファイン浸透造膜シーラー(素地に浸透して膜を作る)を使用し、塗装をしております。
柏市東中新宿O様 1年点検

棟の様子です。

施工時に板金部分の釘が飛び出している箇所がありましたので打ち込み、コーキングで固定して塗装を行っております。
板金ジョイント部分のコーキングの打ち替えもしております。
ひび割れている箇所や膨れてしまっている箇所などといった不具合は見つかりませんでした。
柏市東中新宿O様 1年点検

雪止めの様子です。

施工時に錆止め効果のある塗料で塗装してあります。
塗膜の剥がれやサビの発生も見られず、良い状態を保持しています。
千葉県柏市東中新宿O様邸施行後1年目点検にお伺いしました。

お客様からは、
「一年目なのに点検をするの?すごいですね!でも不具合は何もありませんよ」
との言葉を頂きました。

点検に伺って、こんな言葉を聞けるのが何より嬉しいです。
柏市東中新宿O様、またお会いする日を楽しみにしています。




千葉県柏市東中新宿O様邸 外壁塗装はこちら→

千葉県柏市東中新宿O様邸 屋根塗装はこちら→