茨城県守谷市O様邸 ダイヤモンドコート施工後1年目点検

守谷市O様邸 ダイヤ1年
ダイヤモンドコート施工後1年目点検にお伺いさせていただきました。
施行後1年が経過し、不具合が発生していないか、しっかりと点検を行います。
守谷市O様邸 ダイヤ1年
守谷市O様邸 ダイヤ1年

外壁の様子です。
施工当時は目地コーキングに凝集破断がみられましたので打ち替えをしてダイヤモンドコートを塗布いたしました。
今回の1年点検では、ダイヤモンドコートの特徴でもある、輝きもしっかりと保持しております。
塗膜の状態は非常に良く、藻やコケなどといった汚れの付着もありませんでした。
撥水性もしっかりと機能しており、とても良い状態を保持しております。
守谷市O様邸 ダイヤ1年
施工後1年目の屋根です。
コケや藻、汚れなどの付着が見られません。
塗膜の状態も非常に良さそうです。


守谷市O様邸 ダイヤ1年
棟板金ジョイント部分と釘頭のコーキングの様子です。

施工時、劣化してしまったシーリング材を撤去し、新しいのもへ交換を行っております。釘頭コーキングは弊社の標準施工で行っている工事です。こうすることで釘が抜けて板金部が飛んでしまう危険から回避できます。

今回の点検で、不具合は無く破断は亀裂、剥がれなどは見られませんでした。
しっかりと防水機能も発揮しており、非常に良好です。


守谷市O様邸 ダイヤ1年
軒天、雨樋の様子です。

軒天は上からの雨垂れなどが伝い、また、雨などで汚れが流れにくい箇所ですので汚れが溜まってしまいがちな箇所です。
1年が経過いたしましたが、塗膜の剥がれや汚れも無く、とても良い状態を保持しておりました。
守谷市O様邸 ダイヤ1年
雨樋の様子です。

雨樋は、施工時に塗装メンテナンスを行っております。
色あせや塗膜の剥がれなども見られず、とても良い状態を保持しておりました。
守谷市O様邸 ダイヤ1年

窓回りコーキング処理を行った部分の様子です。

こちらもしっかりと防水機能を発揮しており、不具合となる箇所は見られませんでした。
茨城県守谷市のO様邸 ダイヤモンドコート 施工後1年目点検にお伺いいたしました。
施工時に屋根はサーモアイSiの遮熱塗料を採用いただいております。

外壁は「雨等の水の流れで外壁の汚れを浮かして流し、汚れが付着しにくい」ダイヤモンドコートならではの特徴が生きており、
施工当時と変わらない輝きを保っておりました。
「屋根をサーモアイSiで塗り替えをしたおかげで、とっても涼しいですよ!色(クールシルバーアッシュ)もとても気に入っています。
やはり汚れが付かないダイヤモンドコートは良いですね」
とのお言葉をいただきました。

O様、次回は施工後3年目点検にお伺いいたします。

茨城県守谷市O様邸 外壁・屋根塗装はこちら→