千葉県我孫子市 S様邸 施工後4年目自社定期点検

DSC05605
千葉県我孫子市S様邸の施工後4年目自社定期点検にお伺いいたしました。
4年前に外壁は弾性クリーンマイルドシリコン、屋根はガイナで施工いたしました。
DSC056191

外壁とコーキングです。

施工時は釘周りからの剥離や割れが始まっており、微妙な隙間も補修したうえで塗装をしております。
4年経過後の状態ですが、ひび割れや欠損などの再発は起こっておらず、また、新たな不具合も見付かりませんでした。
塗膜も艶があり非常にいい状態を保持しておりました。
DSC056121

窓周りのコーキングです。

施工前は全体的に劣化しており、外壁にも影響が出ておりました。
施工時にしっかりとシーリングの下処理を行っております。
防水機能を発揮しており、膨れや剥がれ、めくれなどといった不具合は見付かりませんでした。
DSC056091

シャッターの様子です。

使用した、弾性クリーンマイルドシリコンは、セラミック複合の特殊技術で従来にない超低汚染を実現した塗料です。
4年経過しましたが、綺麗な状態を保持しておりました。
DSC05611

縦樋です。

縦樋は紫外線などによる色褪せが起こりやすい箇所です。
今回の点検では、そのような色褪せや別の不具合等もなく、とてもいい状態を保持しております。
DSC05622

屋根の様子です。

ガイナは薄い色しかないのですが、それでも施工当初からの色褪せは見られず、全体的に綺麗な状態を保っております。
コケや藻などといった、重大になる様な汚れなどは見つかりませんでした。
釘頭と棟板金部分のコーキングもしっかり維持しています。