茨城県取手市T様 ダイヤモンドコート 施行後3年目点検

取手市T様ダイヤ点検
茨城県取手市T様邸。ダイヤモンドコート施行後3年目の定期点検にお伺いいたしました。
取手市T様邸 ダイヤ3年点検
施行後3年目の外壁の様子です。

施工時に外壁サイディングの欠損があり、釘頭部分と共にパテ補修工事をしております。
補修した箇所は良好な状態を保持しています。
サイディングの割れやヒビなどの発生も無く、美観性と共に機能もしっかり発揮しておりました。
取手市T様邸 ダイヤ3年点検
コーキングの破断があり打替えをしております。

施工から3年が経過しましたが、コーキングや塗膜に不具合はなく、ズレも生じておりません。
とてもいい状態を保持しております。
取手市T様邸 ダイヤ3年点検
雨樋の様子です。
施工前の雨樋は紫外線などにより色褪せがありました。

施工から3年が経過しましたが、しっかりと施工時の塗膜が生きており、色褪は見られません。
水が漏れている箇所なども見られません。
取手市T様邸 ダイヤ3年点検
集水器周りの様子です。

集水器は塩ビ素材でできております。
施工前、大きな不具合は見られませんでしたが、色褪せがありましたので塗装を行っております。
塗膜の密着具合、色褪せや破損等を点検しましたが、不具合は見られませんでした。
取手市T様邸 ダイヤ3年点検
換気口の様子です。

施工時の塗膜が生きており、色褪や剥がれは見られません。
CIMG9565-e1479348681885
屋根の点検は実際にのぼって細かく見ていきます。
CIMG9542-e1479348587124
塗膜と棟板金部の様子です。

塗膜の剥がれや浮きは見られませんでした。

板金部を止めている釘頭に施したコーキングやつなぎ目に打ち込んだコーキングもしっかりと防水機能を発揮しており、膨れやめくれなどといった不具合はありませんでした。
施工後3年が経過致しましたが、問題となる箇所は見られませんでした。
3年経過後もダイヤモンドコートで施工させて頂いた当時の美しさを保持しておりました。

茨城県取手市T様邸 外壁塗装はこちら→
茨城県取手市T様邸 屋根塗装はこちら→
茨城県取手市T様邸 付帯塗装はこちら→