千葉県松戸市 K様邸 ガルテクトで屋根の葺き替え

松戸市K様 葺き替え
千葉県松戸市K様邸 屋根のリフォーム施工事例です。
ガルテクトで屋根の葺き替えをいたしました。

屋根葺き替え

屋根葺き替え ビフォーアフター

before1
松戸市K様 葺き替え

vertical1
after1
松戸市K様 葺き替え

築年数
25年
屋根面積
232㎡
IG工業 ガルテクト シェイドブラック 10年

屋根葺き替え

松戸市K様 葺き替え
既存のスレート瓦を撤去します。

近隣様への配慮や飛散防止、落下物防止の為に
弊社では屋根のみの工事でも足場の設置を厳守しております。
※広い敷地をお持ちの場合は例外もございます。
松戸市K様 葺き替え
板金部も一つ一つ外していきます。
松戸市K様 葺き替え
防水シート(ルーフィング)の規格は「940以上の物を使用してください」と有りますが、それほど高い規格では無い為、弊社では約2倍の価格の高耐久タイプを使用させて頂いております。
一次防水の役目をするものなので、隠れてしまうとはいえ、重要視して施工しております。
松戸市K様 葺き替え
ガルテクトは見た目や耐久性はもちろんですが、 鋼板屋根のネックとされる熱伝導率も考慮され、 裏側に断熱材が貼られており、表面も遮熱型の塗料でコーティングされております。
 コロニアル系の屋根材に比べて摩擦係数が低くなりますので、雪止めの取付は必須にさせて頂いております。(落雪防止)
松戸市K様 葺き替え
弊社の最後の仕上げのこだわりの工事ですが、棟板金などは釘留めするようになっていますが、この釘留め部分は10年以上経過すると浮いて来た抜けたりしてしまいます。
 また、微細な雨水の侵入も起こる為、弊社では一手間加えて釘頭にコーキングを盛り付けるようにしております。
松戸市K様 葺き替え
既存のコロニアルの割れが多く、下地のルーフィング状況も不安だったとの事。
新築時に一度雨漏りの経緯もあったようです。
ガルテクトがいくら軽量とはいえ、カバー工法だと少なからず重さが増すのを気にしていらしたため、
葺き替えをお勧め致しました。

瓦に比べて軽量で割れもないので安心してお住まい頂けます。