千葉県白井市池ノ上 外壁塗装と屋根塗装(ガイナ)でかわいらしく E様

<千葉県白井市池ノ上 E様邸 2012年4月>

外壁塗装、屋根塗装概要 ガイナ

外壁塗装ビフォーアフター

before1
白井市E様屋根ガイナ
vertical1
after1
白井市E様屋根ガイナ
千葉県白井市池ノ上のE様邸は外壁塗装の施工事例です。屋根塗装はガイナでかわいらしく薄ピンクに外壁は発色のいいピンクで仕上げました。サッシが白なので奥様のご期待通りかわいらしい家になりました。

施工範囲と保証内容

築年数
16年
建坪
35坪
工事費
145万円
施工部位
【ウッドデッキ腐食部交換+塗装】
【破風板増し張り】
【外壁一部交換】
【外壁塗装】
【屋根塗装】
【付帯塗装】
軒天、破風板、化粧幕板、雨樋、水切り、雨戸、戸袋、霧除け、エアコンホース
カーポート一部撤去、門扉撤去
外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ 自社保証10年
屋根塗装 ガイナ 自社保証10年
付帯塗装 クリーンマイルドシリコン 自社保証7年
シーリング POSシールLM 破断保証7年
白井市E様屋根ガイナ
屋根の施工前
白井市E様屋根ガイナ
板金が浮いていました。
白井市E様屋根ガイナ
下塗り
浸透シーラー
白井市E様屋根ガイナ
板金の補修を行い、錆止めを塗布
中塗りにガイナ塗布
白井市E様屋根ガイナ
上塗り
ガイナを再塗布
白井市E様屋根ガイナ
雪止めはステンレスなので敢えて塗らずに仕上げました。
before1
白井市E様屋根ガイナ
horizontal1
after1
白井市E様屋根ガイナ
色あせた外壁と、剥がれ始めていた化粧幕板は、コーキングの打ち替えやパテ補修を経て下地の補修を行い、3回塗りで仕上げました。
写真にはないですが、破風板は木製で旧塗膜が剥がれており、木が劣化していたので、セメント系破風板を重ね張りして塗装で仕上げたりもしています。
before1
白井市E様屋根ガイナ
horizontal1
after1
白井市E様屋根ガイナ
ウッドデッキの手すりと床板の一部が腐っていましたので、このまま塗装しても意味がないので交換を行います。
大工さんに作り直してもらい、艶消しの塗装でしあげております。
白井市E様屋根ガイナ
白井市E様屋根ガイナ

外壁塗装、屋根塗装を終えて

voice_3
白井市E様屋根ガイナ
古住社長様、(有)シャインご一同様
この度は大変にお世話になりましてありがとうございました。おかげさまで遠藤宅は輝き続けています。
(有)シャイン様にお願いして本当に良かったです。
1、担当者の(古住社長でよろしのでしょうか)もうばっちりです。サンプル選びから親身になって相談にのって下さり何度の変更も対応して下さり申し訳ございませんでした・・・。感謝しています。
2、使用塗料、見積もりの内容もとても分かりやすかったです。
3、施工の丁寧さ、仕上がりは高柳さん、粕谷さんスタッフの皆様の技術に大変満足しています。
4、塗装班のお仕事ぶり礼儀正しく整頓もされておりました。
5、工事中の管理、高柳さん、粕谷さん、責任をもってされておりました。
大変に満足しております。
これからも(有)シャイン様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
古住社長、ありがとうございました!!
皆様の事一生忘れないでーす!
voice_2
千葉県白井市のE様、このたびはシャインに外壁塗装と屋根塗装、その他修繕工事、付帯塗装をご依頼くださいまして誠にありがとうございました。E様邸は破風板に木材が使用されており、前回の塗膜が剥がれて木が悪くなっておりました。このまま塗装しても長くは持たないだろうと診断させていただき、交換まではいかなくても重ね張りで十分に対応できると思いご提案させていただきました。
ベランダのサイディングボードが漏水で劣化していましたので、部分的に交換をさせて頂きました。既存と変わらぬデザインのサイディングがあって仕上がりもキレイに蘇ってよかったです。
サイディングの目地のコーキングは、塗料のファインシリコンフレッシュと最も相性がいいものを使用させていただいたので、年数経過後が楽しみです。通常は黒ずみ(汚染)防止の為にノンブリード型の採用が一般的ですが、ノンブリード型のデメリットもあり、塗膜が割れてくることがあります。双方のデメリットを完璧に改善してくれる組み合わせだと思っておりますので経過が楽しみです。
弊社の試験パネルではほかの組み合わせではありえないぐらいだったのをE様も驚かれていましたよね。
また定期点検でお会いできる日を楽しみにしております。