取手市本郷 外壁屋根塗装工事 [S様邸 ダイヤモンドコート 完工!]

こんにちは。

今日は風が心地よく吹いて、とても気持ちが良い天気となりました。


各現場は日曜日とありお休みを頂いておりますが、取手市S様邸にお伺いさせて頂きまして、
最終タッチアップや清掃を行い本日完工を迎えました。


取手市S様邸ダイアモンドコート施工、完工です!

まずは屋根です。

P1030151

施工前の状態です。
P1030327

施工後です。
P1030322

屋根には日本ペイントの遮熱塗料、サーモアイSiを採用して頂きました。
色は落ち着いた色合いのクールモスグリーンです!
DSC06996

破風板です。
P1030363
ダイヤモンドコート 破風板

軒天です。
DSC07004
DSC07289

幕板です。
繋ぎ目はしっかりとコーキング処理をしております。
DSC07002

シャッターBOX及びスラット部です。

DSC07000

雨樋とエアコンホースカバーです。
DSC07300

DSC02982

施工前の全景です。
DSC07297

そして、施工後の全景です!

今回は単色での塗替えではなく新築時同様1階、2階での色分けを行いました。
外壁及び付帯部は艶を抑えての3分艶仕上げとなっております。

配色も高級感漂うシックな風合いになり大成功です。

そして最後に、写真掲載の承諾を頂きまして、施主様とパチリ。

DSC07306

S様は初めての塗替えということでご不安もあったかと
思いますが、現場スタッフを受け入れていただき気さくに声を
かけてくださいました。

またお仕事で海外に行かれる事も多いようで、外国の風土に関して
大変興味深いお話を聞かせて頂きました!
(現場スタッフと今年の社員旅行は海外だと勝手に決めています 笑)

奥様はご提案中にわたくしが風邪気味だったのを察して帰り際にそっと栄養ドリンクをくださいました。
そのお気遣いが嬉しく帰りの車中で泣きそうになりました。
有難うございました。


取手市S様、この度はシャインにお任せいただき誠にありがとうございました。

塗装してからが本当のお付き合いが始まるものとシャインでは考えております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。