古住社長の独り言

古住社長の独り言
シャインヒストリー
25e9e371b13d7f8b5b019a417d254ee7
横さんの屋根鬼ブログ
コンゴ民主共和国大使館でアートペイント

2018年4月5日

コンゴ民主共和国大使館のペイントアート【壁塗装仕上げ】東京都浅草橋

世界第4位の塗料メーカー日本ペイントさんの紹介で、東京都浅草橋にある中央アフリカのコンゴ民主共和国大使館内エントランスの壁塗装でアートペイントを施すという事でお手伝いさせて頂いております。使用した塗料はニッペパーフェクトインテリアEMOシリーズを使用しました。今回弊社は、アフリカンペイントアーティストのSHOGENさんのお手伝いで、下地造りまでをお手伝いさせて頂き、EMOでの塗装に関しては、SHO…

詳細はこちら
コンゴ民主共和国大使館のペイントアート工事

2018年3月16日

コンゴ民主共和国大使館のペイントアート【下地工事】東京都浅草橋

世界第4位の塗料メーカー日本ペイントさんの紹介で、東京都浅草橋にある中央アフリカのコンゴ民主共和国大使館内エントランスの壁面にアートペイントを施すという事でお手伝いさせて頂いております。アートペイントを施工する前の下地として、既存の壁紙を剥がして、塗装用の下地専用壁紙を施工したのち、塗装で仕上げていきます。今回はアフリカンアートぺインターであるSHOGENさんがペイントされるので、楽しみです。千葉…

詳細はこちら
屋根・外壁塗装 千葉県浦安市M様4年点検

2017年12月23日

千葉県浦安市のお客様から頂いた勇気 外壁塗装の4年目定期点検にて

千葉県浦安市のお客様宅(I様・M様)の同時2件の外壁塗装後の定期点検に行ってきたときの出来事です。京セラの稲盛名誉会長が作り上げたフィロソフィについてお客様から経営者として大きな学びとなりました。

詳細はこちら

2017年10月18日

パナホームの下地診断の様子を動画撮影しました。千葉県柏市大島田

千葉県柏市の有限会社シャインです。パナホームにお住いのお客様で、コーナーがフカフカしているとの事で、下地診断依頼を頂きました。パナの営業から外壁塗装メンテナンスの提案を受けたようですが、外壁塗装だけで200万と高額だった事、現地調査の方法があまりにも簡単で、本当にちゃんと見てくれているのか心配になり、ご友人が弊社で施工させた頂いた方で、紹介してくださったそうです。

詳細はこちら
Image_e3cda18

2017年8月6日

柏市のシャインです。外壁塗装と屋根工事の定例職人会をしました。

千葉は柏市のシャインです。外壁塗装と屋根工事の定例職人会をしました。工事中の意思疎通であったり、日々のお客様への進捗報告であったり、外壁塗装、屋根板金の知識と技術研修を踏まえた若手職人との職人会となります。

詳細はこちら
S_63858059090011

2017年7月14日

水谷ペイント社長が来社してくれ、パートナー施工店の認定を頂きました!

水谷ペイント社長が来社してくれ、パートナー施工店の認定を頂きました!水谷ペイントさんは非常にまじめな会社さんで、シリカ含有料からして無機塗料と呼んでもいいぐらいのグレード塗料「ナノコンポジットW」でもナノシリコンと呼んでいます。

詳細はこちら
1499839823031

2017年7月12日

日本ペイント「ダイヤモンドコート店」試作販売の超消臭·抗菌塗料出ました!

日本ペイント「ダイヤモンドコート店」試作販売の超消臭·抗菌塗料出ました!消臭機能も効果絶大で、可視光応答型光触媒で、蛍光灯レベルの弱い光でも効果が高い。

詳細はこちら
2c32e3c24dd047f2cc2d05746611c879

2017年6月24日

サイディング外壁の塗装価格と業者はどう決める?⑤

サイディング外壁の塗装価格と業者はどう決める?の全5回のコラムも最後になりました。今回はクリアー塗装が出来ないなら単純な一色になっちゃうの?についての方法をご案内させて頂きます。

詳細はこちら
CIMG1125

2017年6月19日

サイディング外壁の塗装価格と業者はどう決める?④

ほとんどの初めての塗り替えをご経験される方は、今あるサイディングの模様をつぶさずに、そのままのデザイン色を活かして塗装したい…。とお考えになるのではないでしょうか?

詳細はこちら
  • 無料診断・無料お見積りはこちら
  • 資料請求
このページのTOPへ戻る