下塗りの選定は重要! 柏市 柏

こんにちは臼倉(うすくら)です。
千葉県柏市柏T様邸の屋根塗装の様子を紹介したいと思います。
本日柏では春の温かさを垣間見れた一日でした。しかし、明日からまた冷え込むそうですので、防寒対策はしっかりと行う必要がありますね!
P2100019
塗装を行う前の前提「洗浄」になります。
高圧洗浄で経年のコケや汚れを水圧で落としていきます。

P2110038
下塗りになります。
下塗りにはべスコロフィラーを採用しております。
二回目の塗り替えになっており、前回水性塗料で塗られている為、浸透シーラーや造膜シーラーで下塗りを行うと旧塗膜が浮いてきてしまい、塗装しては除去し、塗装しては除去しを繰り替えしてしまい、きりがありません。
ですので今回べスコロフィラーを採用した理由と致しましては旧塗膜をしっかりと保護し厚塗りを行う事で最適な下地を作るため採用しました。

P2120007
上塗りには日本ペイント「ファインパーフェクトベスト」になります。
ファインパーフェクトベストは2液溶剤塗料となっております。
一般的なシリコン塗料よりもグレードが上になっております。
この後上塗り2回目を行っていきます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
新人施工管理の臼倉(ウスクラ)がお届けしました。本日は千葉県柏市柏T様邸の屋根塗装報告でした。
引き続き作業工程を順次報告していきたいと思います。

外壁塗装に関するお問い合わせ
電話によるお問い合わせ
0120-182-152 (自社電話番号)
(営業時間:10時~20時)
〇お問い合わせの際は、「ブログを見た!」とお伝えください。