千葉県柏市N様邸 ダイヤモンドコート3年目点検

柏市N様邸 ダイヤ3年
N様邸は2013年8月、外壁はダイヤモンドコート、屋根はガルテクトFのカバー工法、付帯部はお客様のご希望により遮熱塗料のサーモアイSiで施工いたしました。

柏市N様邸 ダイヤ3年

施工後3年目の外壁の写真です。

3年経っても、ダイヤモンドコートの艶と輝きを保っておりました。
全体的に、問題となるような箇所は見られません。

柏市N様邸 ダイヤ3年

施工時に補修を行った破風板になります。

施工時に劣化した塗膜を除去し、浸透シーラー+防錆プライマーを塗布し、サーモアイSiの2回塗りで仕上げました。

3年経ちましたが、塗膜の剥がれも見られず、大変良好な状態を維持しております。
柏市N様邸 ダイヤ3年

施工後3年目の軒天の写真です。
軒天は雨水が伝い、その流れの通りに汚れがついてしまいやすい箇所です。
N様邸の軒天はそのような汚れも無く、とても良い状態を保持しておりました。
柏市N様邸 ダイヤ3年
2014年の施工時に断熱ルーフ ガルテクトFのカバー工法で仕上げました。
ガルテクトは鋼板の裏に、最大厚さ16mmの断熱性能に優れたポリイソシアヌレートフォームを一体化、特に上下左右のジョイント部にも断熱材を充てんし、屋根全体の断熱性を高めました。
表面材には太陽光の中の赤外線(熱エネルギーの元)を反射する遮熱鋼板を採用。断熱・遮熱のWパワーで、夏涼しく冬暖かな住環境を提案します。ガルテクトFは塗膜変褪色20年保証の金属瓦です。

柏市N様邸 ダイヤ3年

棟のジョイント部の写真です。 つなぎ目に打ち込んだコーキングはしっかりと防水機能を発揮しており、膨れやめくれなどといった不具合はありませんでした。
10年後も色褪せのないダイヤモンドコートの外壁、塗膜変褪色20年保証のガルテクト。
付帯も遮熱・断熱効果の高い施工のN様邸。
非常に良い状態を保っており、施工させていただいた弊社としても嬉しい限りです。

千葉県柏市N様邸 外壁塗装はこちら→
千葉県柏市N様邸 屋根リフォームはこちら→
千葉県柏市N様邸 付帯塗装はこちら→