流山市 つや消しパーフェクトトップで外壁塗装
千葉県流山市 Y様 外壁塗装・屋根補修概要
ビフォーアフター





千葉県流山市のY様より、定期メンテナンスのご依頼をいただきました。
お調べしたところ、外壁はサイディング目地コーキングの界面剥離などが見られましたが、大きな補修が必要なほど劣化はしていませんでした。また、瓦の屋根は棟の結合部のコーキングの劣化が見られましたが他はとてもいい状態でした。
今回お客様のご要望により、つや消しのパーフェクトトップで塗装をすることにしました。
施工範囲と保証期間
工事内容 | 使用材料 | 保証年数 |
---|---|---|
外壁塗装工事 | パーフェクトトップ 色番:ND-281 |
8年 |
付帯塗装工事 | 防錆形ファインSi 色番:23-255 こげ茶 |
5年 |
目地シール | サンライズ NB-50 色番:アイボリー |
5年 |
外壁補修・塗装





サイディング目地のコーキングで界面剥離が発生していたので、新しくコーキング材を打ち替えました。
また、窓周りのコーキングは大変良い状態でしたがメンテナンス無しで今後10年維持するのは難しいので、コーキング材の打ち増しをしました。


サイディングを留めている釘周りは、お家の挙動により釘周りにヒビが入ることがあります。釘周辺からも少しずつ水分の侵入は起こりますのでパテ補修を行います。





高圧洗浄と外壁補修の後は塗装をします。今回は「パーフェクトトップ」のつや消しで上塗りをしました。お色は、明るい印象のND-281を使用いたしました。
屋根補修





瓦の屋根はとてもいい状態でしたが、棟結合部のコーキングが劣化していましたので補修しました。
付帯塗装




完成

最後に点検をして完成です。
塗装をしないコンクリート床などは高圧洗浄で長年の汚れをきれいに落としました。
千葉県流山市のY様、今回の外壁塗装と屋根補修では大変お世話になりました。
アンケートも丁寧にお答え下さって、ご満足評価もいただけて嬉しく思います。
定期点検の際にはご案内をお出ししますので、今後ともよろしくお願いいたします。
【今回使用した塗料】