スレート瓦 サーモアイSi クールコーヒーブラウン 千葉県市川市F様邸

塗装工事のご依頼を頂きました、千葉県市川市F様邸
本日で塗装工程は完了となり明日の足場解体と解体後お施主様との最終確認を残すのみとなりました。

スレート瓦屋根、塗装完了全景をアップしていきます!
DSC05172
採用塗料は日本ペイントの遮熱塗料
「サーモアイSi」です。
シリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、フッ素樹脂系塗料に次いで耐久性や光沢保持性に優れています。
シリコン樹脂塗料の強力な結合力により、過酷な環境下でも耐久性を保持することが可能な屋根用遮熱塗料です。

サーモアイSi_クールコーヒーブラウン_塗装後
お色はクールコーヒーブラウンです!


市川市F様
棟板金部の繋ぎ目のコーキングも打ち替えております。

見事な艶です。
撥水性を発揮すること間違いありません。



余談になりますが、施工中にご近隣様からお声掛け頂き、外壁と屋根の塗装見積もり依頼を頂くことになりました。
お会いしてお話しを伺うと「丁寧に仕事しているし現場も綺麗にして好印象だった。ただ声かけたらすぐに工事しましょうよ!と
急かされるような気がして躊躇した」と言っておられました。


ご安心ください。弊社ではお見積り依頼を頂いたからといってやみくもに施工を急がせることはいたしません。
日本ペイント公認のリウォール診断士が屋根や外壁の状態をしっかり見極めたうえで適切な施工時期をご案内致します。
尚、見積もりや現況診断は無料で行っております。

そしてなにより状態に適した最良の施工方法をご提案させて頂き、ご納得して頂いたうえでご契約に進めさせて頂くので
ろくに施工内容もお伝えせずに「いつ足場を組みましょうか?」なんて絶対に口が裂けても言いません。


声を掛けてくださった近隣様にも弊社の考えをお伝えしたところ安心して頂けたようでした。
今後工事のご依頼を頂けるかは当然施主様のご判断となりますが、そのお家にとって最良、そしてお施主様のご希望に合った施工プランや塗料をご提案をし、弊社をご指名頂けたらなと思っております!


有限会社シャイン_職人_現場写真
近隣様から声を掛けていただき対応したのが、
竹石です。(左写真)

「丁寧に対応してくれたよ」と仰っていただきました!

どんなことでも構いません。何か塗装工事についてご質問等ございましたらお気軽に現場スタッフにもお声かけください!
よろしくお願い申し上げます。


シャインスタッフ紹介はこちら