船橋市外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ 木部塗装 キシラデコール

現在施工中の船橋市松ヶ丘K様邸にお伺いしてきました。

作業工程は、折り返し地点といったところで、現在は付帯塗装工事に入っております。
施工中の写真をアップしていきたいと思います。
木部塗装_キシラデコール_パリサンダ
ウッドデッキの一回塗り目の写真です。
キシラデコールでお色は「パリサンダ」です。
キシラデコールは防虫、防カビ、防腐効果があり、木材に優れた塗料です。
このあと、もう一度塗り重ねていき完成となります。
隙間の部分も刷毛を奥までいれてしっかりと塗料を入れていきます。

塗装_施工中
玄関上の瓦棒屋根の上塗り一回目を終えた所の写真です。
ファインシリコンフレッシュでお色は「ND-210」です。
ファインシリコンフレッシュの特徴は、強固なシロキサン結合により、光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮したり、最先端のバイオ技術で藻、カビの発生を制御する性能があります。
このあと、上塗り二回目を塗布して完了となります。
塗装_施工中
玄関上の軒天の写真です。
こちらは、塗装完了しております。
防火造りの為外壁と同じ仕様で塗り上げております。

塗装_施工中
外壁の写真です。

洗浄→下処理(クラック処理)→下塗り→上塗り二回の計三回塗で仕上げております。
採用塗料はファインシリコンフレッシュでお色は「ND-102」の日本ペイント標準色です。

ぴかぴかに光り見事な仕上がりです!
塗装_施工中
ベランダ下の瓦棒屋根の上塗り一回目を終えた所の写真です。
上塗り一回目でも綺麗な仕上がりですが、耐久性を確保する為にもしっかりこのあと上塗り二回目をかけていきます!

塗装_施工中
竪樋の写真です。
防錆形ファインSiでお色は「こげ茶」です。
防錆形ファインSiの特徴は、高耐久性、低汚染機能を発揮します。
こちらも、もう一回塗り重ねて完了です。
まだ、新人の私で、うまく施工中の様子をアップできているか不安ですが、これからも、現場に行った際、職人さん達に色々聞きながら、いろんな写真を撮ってアップしていきたいと思います。
未熟な私ですが、よろしくお願いします。

船橋市松ヶ丘K様邸の完工が楽しみです!またアップしていきます。



                                       お客様サポート 担当 林