浦安市 外壁塗装 【二連棟施工!】

おはようございます。

本日はまた梅雨に戻ってしまいました。
ジトジト雨です。。


来週からはまたスッキリ晴れてもらいたいです。


さて、


現在浦安市東野にて塗装工事二連棟同時施工に取り掛かっております!

DSC08132

昨日現場に行き施工の進行状況を確認して参りました。
すでに工期は終盤に差し掛かっております。


現場スタッフは外壁のタッチアップを行っていました。


外壁は爽やかなブルーで塗替えられていますが、
DSC08116

よーく見ると。
写真中心部に白い点がみれます。
外壁塗装後に塗布した付帯部の塗料が付着してしまっています。
しっかりと外壁色でタッチアップしていきます。
DSC08143
DSC08144

タッチアップ完了です。
白い点が外壁色で埋まりました。
塗布後は色が薄くみえておりますが乾くと外壁の色と同じになります。
DSC08145


細かい作業ではありますが全ての塗装部を点検してまいります。
根気と集中力が必要となる作業ですが職人としての意識が問われる作業です。集中力を高めて行っていきます。


当然スタッフも人間です。見落とすこともあります。
なので別のスタッフが後からもう一度確認していき見落としが無いよう複数回に渡りチェックしていきます。


DSC08147

今回も玄関前の外壁に縁取りを施していきます。
DSC08148

ん?今回も?

そうなんです。

今回の二連棟施工は以前わたくしどもが三連棟同時施工を行った
浦安市東野の同じ通りのご近隣様達からご依頼頂いての施工なのです。
三連棟同時施工も行った際にも外壁の縁取り塗装いたしました。
今回の施主様達も街並みの風合いを大事にされておりそれぞれのお宅で個性を出しつつも仕上がりの
統一感を意識されておりました。



今回の二棟もそれぞれ外壁の縁取り塗装をご要望頂きご対応させて頂いております。
白いラインがアクセントとなりお洒落度がアップします。
仕上がりが楽しみです!
DSC08136
DSC08139

二連棟屋根の写真です。
DSC08119
DSC08120

施工中もご近隣の方たちから「仕上がり楽しみにてるよ」と声を掛けて頂いております。
DSC08129



晴れると非常に暑さを感じ汗を滝のようにかいて作業にあたっておりますが、現場スタッフ達も集中力を高めて終盤の工期に取り掛かっております!



我々スタッフ一同も完成が楽しみであります!!