外壁塗装・屋根塗装|松戸市 [O様邸4日目 ]

松戸市O様邸の外壁・屋根塗装工事4日目です!
本日は外壁の中塗り、上塗りを行いました。



昨日下塗りを終えた状態に上塗り材と塗布していきます。
上塗り(1回目)です。
DSC02098

よく見るとサイディングパネルの合いじゃくり部分にポツポツと隙間が

あいています。

横ばりサイディングの場合ここから水が浸入することはほぼありませんが、美観を損ねないためにコーキングで平坦にします。

DSC02107


「家の長持ちさせる工程」とは何ら関係のない作業ですが、お客様に100%ご満足いただけるよう、最大限の配慮をして施工します。


DSC02109

丁寧に均していきます。
DSC02110

コーキング処理の完成です。

この上から上塗り2回目を行うことで仕上がりがとても綺麗になります。


DSC02111

ただ、塗装工事は家の見た目を綺麗に仕上げるだけではありません。
細かい下処理をしっかり行い、塗料で家全体をコーティングすることではじめて雨風から守る=家の寿命を長持ちさせることが出来る、とシャインでは考えています。

また丁寧な下処理を行わなければ塗った塗料の性能を最大限発揮することが出来ません。
綺麗になったけど雨水が侵入します、では話になりません。。

シャインでは古住代表の考えのもとに、このような下処理を徹底的に行います。
また現場の職人もシャイン品質を守る為、細心の注意を払い作業を進めております。
少々くどくなりましたが、、上塗り(2回目)に入ります。

DSC02118

適正量をムラが出ないよう丁寧に塗布して完了です。
DSC02119

本日はこの他に屋根塗装、破風板の下処理などを行っております。