松戸市 日暮|外壁塗装 日本ペイントダイヤモンドコート 5年目点検 F様
|
柏・松戸市の外壁塗装ならシャインにおまかせください。
ホーム
>
定期点検 実施報告
>
外壁塗装屋根リフォーム5年以降
>松戸市 日暮|外壁塗装 日本ペイントダイヤモンドコート 5年目点検 F様
松戸市 日暮|外壁塗装 日本ペイントダイヤモンドコート 5年目点検 F様
外壁塗装後5年目点検_松戸市 F様
5年前に松戸市日暮で外壁塗装工事を施工させて頂いたF様邸の5年目点検にご訪問。
屋根はサーモアイSi 、外壁は日本ペイント認定店限定のダイヤモンドコートで塗装。
15年経過しても90%色を保持すると言われるダイヤモンドコートはまだまだ5年程度では、艶、色味、汚れ、どれをとっても良好な状態でした。
点検していても安心感が違います!
屋根と外壁の点検
外壁の塗装状態は、
クリヤーコーティングによってツヤが落ちることなく、
超低汚染機能によって、汚れが付着する事もなく、
とてもいい状態。
雨樋や雨戸などの付帯部には、高耐久シリコン塗料をご選択いただきました。
パッと見はキレイに見えますが、
やはり少しずつ色褪せが進んでいるように見えます。
付帯部分には、他にもフッ素塗料や無機塗料、クリアーコーティング仕様などをご提案させて頂いているのですが、シリコン系やラジカル系を選ばれる方が圧倒的に多いです。
外壁や屋根に高性能な仕様を選択する事は多くても、付帯部分は全体面積からしたら微々たるものなので、どうしても平均的な塗装仕様に行きがちです。
やはり劣化してみないと差が判らないといった事が判断の難しい所です。
濃い色を使用する事が多い付帯部分は、特に色褪せが目立ちやすい事もあるので、
出来れば屋根と同等程度の仕様にすることをお勧めさせて頂いております。
屋根の塗装もサーモアイSiという日本ペイントの遮熱塗料を使用しました。
サーモアイSi はシリコン系遮熱塗料で、外壁に使用したダイヤモンドコートよりも耐候性が劣ります。
10年耐久と10年以上色つやを保持したいとでは意味が異なり、
10年耐久の場合は、10年後には色褪せは進んでいるもので、色は褪せても塗膜性能はまだ持続しているという事になります。
塗れ拭きで表面のチョーキングを除去した時に色が残っていればまだ大丈夫という事になります。
「色褪せ=耐久性が切れた」、というわけではないからです。
松戸市の外壁塗装 ダイヤモンドコートの5年目点検のご報告は以上となります。
→松戸市F様の外壁塗装の様子はこちら
«
千葉県 松戸市 屋根葺き替え工事(ガルテクト) 点検6年目 K様
野田市 オーデフレッシュSiで外壁塗装 6年目点検
»
地域別施工事例
■柏市(123)
■松戸市(54)
■我孫子市(43)
■流山市(19)
■野田市(34)
■市川市(22)
■船橋市(16)
■印西市(19)
■八千代市(7)
■白井市(13)
■千葉県|成田市/富里市/八街市(10)
■千葉市(9)
■千葉県|浦安/佐倉/鎌ヶ谷/習志野(36)
■茨城県(71)
■埼玉県|三郷/八潮/草加/吉川(7)
■東京都|葛飾/江戸川/足立(16)
シャインについて
塗料について
メンテフリーの外壁リフォーム
地味だけど大切な作業
基本料金プラン
塗装工事の流れ
雨漏り診断
定期点検 実施報告
スタッフブログ
よくある質問
スタッフ紹介
TOPICS
会社案内
サイトマップ
プライバシーポリシー
無料見積り対応エリア
【千葉県】
柏市
・
松戸市
・
流山市
・
我孫子市
野田市
・
鎌ケ谷市
・
白井市
・
船橋市
印西市
・
市川市
・
八千代市
・
習志野市
千葉市
・
浦安市
【東京都】
葛飾区・江戸川区・足立区
【埼玉県】
三郷市・吉川市・八潮市
草加市
【茨城県】
牛久市・龍ヶ崎市・取手市
守谷市・利根町・土浦市
阿見町・河内町・稲敷市
常総市