18032701

こんにちは!
晴れの日が続いて、お昼はコートも要らないぐらいの暖かい日が多くなってきました!
高知県から始まった桜の開花は、昨年より一週間早く進み柏市の桜もほとんどが満開ですね。
シャインの横にある桜の木も満開になりました。


18032702

一輪一輪しっかりした花で、まだつぼみもあり今週末が一番のお花見日和になりそうですね。一週間ほどは暖かく天気のいい日が続くようなので、今年は桜を長く楽しめそうです。


18032703

こちらもシャインの横にある木なのですが、花が真っ白で葉もところどころ見られます。
「大島桜(おおしまざくら)」でしょうか。淡紅色の桜とはまた違った美しさです。
とてもきれいですので、シャインの前の道を通られた際は、ぜひご覧ください!


これから春~夏と暖かくなってきますので、塗料が乾きやすく外壁や屋根リフォームにいい時期になります。冬は気温が低く、雨が降った時になかなか乾かなかったり、雪が降った時はどうしても作業が中断してしまいます。そうすると工期が伸びてしまいます。
詳しくはこちらをご覧ください→外壁塗装の作業日数は?

暖かくなり、お家のメンテナンスのお問い合わせも、冬の時期より多くなってまいりました。新しい季節、新しい生活が始まるこの時期、気になっていた外壁や屋根を一度点検してみませんか?小さなことでも、お気軽にご相談ください!



(有)シャインは千葉県柏市を中心に、北はつくば市や土浦市、西は墨田区、南は千葉市や市原市、東は成田市や富里市など、多方面からもご相談だけでなく、外壁塗装や屋根リフォームに関する工事依頼を頂いております。