千葉県 松戸市 台風で飛びかかった屋根の棟板金を交換

千葉県松戸市栄町_S様 火災保険 棟板金
千葉県松戸市の台風で飛びかかった屋根の棟板金を交換しています。近所で外壁塗装を行っていた時にたまたま見かけて、危ないと思いお声かけし、火災保険申請の為の診断書とお見積りを作成。無事に工事が進んでます。

本日、足場が掛かった状態で、棟板金と下地木材(ぬき材)を撤去。
木材も腐りかけて、危ない状態でした。

飛んでからでは遅いですからね。
ご近所さんの庭に落ちたとかでしたらまだいい方で、人に当たってでもしたら鉄板ですから凶器になりかねません。
いいタイミングでお声かけしてよかったです。

台風被害による火災保険の使用ですから、お施主様の持ち出しもなく、まだ工事の途中ですがお喜び頂いております。
千葉県松戸市栄町_S様 火災保険 棟板金
こんな状態でした。
千葉県松戸市栄町_S様 火災保険 棟板金
足場を掛けて、ついでに外壁周りを診断していたら木製の破風板が腐りかけてました。
千葉県松戸市栄町_S様 火災保険 棟板金
よくある症状で、木製の破風板は先端の釘留め周辺が腐りやすくなっています。
最近の住宅は、防火認定の関係もあり、窯業セメント系の破風板が主流になっていますが、木製の場合は下手に塗装すると余計に持ちが悪くなる事もあります。
前回の塗装業者があまり手間暇かけずにさっと塗って終わりにしてしまったのでしょう。

破風板は足場があるうちでないと再塗装出来ない状況でしたので、ご説明して補修工事を行うことになりました。
腐った部分は交換及び削って補修を行いきっちり3回塗りで蘇らせたいと考えています。

またご報告します。


千葉県の柏市、松戸市を中心に周辺地域はもちろん、
東京23区や茨城県、埼玉県からのご依頼もお受けいたします。

外壁塗装や屋根リフォームの事なら
千葉県柏市の日本ペイント ダイヤモンドコート認定施工店
有限会社シャイン 代表の古住でした。