きまぐれシャインだより

古住社長の独り言
シャインヒストリー
25e9e371b13d7f8b5b019a417d254ee7
横さんの屋根鬼ブログ
18053001

2018年5月31日

屋根リフォームの種類と屋根カバー工法について

外壁塗装を検討する際、屋根のメンテナンスとして屋根塗装を検討する方が多いのではないでしょうか。 ですが、既存の屋根材や劣化の程度によっては、屋根塗装ができないことがあります。 また、屋根材の傷みが激しかったり、変形が起きている状態では、いくら塗装したところで長持ちしません。 塗装できない、あるいは塗装に不向きな物があり、それぞれの種類に合った工法を判断する必要があります。 屋根リフォームを…

詳細はこちら
18051501

2018年5月15日

外壁塗装工事中の雨の影響は?

これから雨が多くなる梅雨を迎えますが、雨が降ると外壁塗装工事はどうなるのでしょうか?梅雨時期に塗装工事をしてもいいの?雨や風などの気候は、外壁塗装に大きな影響をもたらします。塗料には高湿環境では塗装できないという決まりがあるので、基本的に雨が降っている日は外壁塗装の作業はできません。ですが、雨でもできる作業もあります。梅雨と台風の影響を受ける日本において、雨を避けていてはいつまでたっても塗装工事に…

詳細はこちら
18050701

2018年5月8日

付帯部とは?付帯部塗装は必要?

住宅の外壁塗装というと、屋根や壁面の塗装が思い浮かぶと思います。外壁塗装をする際、屋根や壁面と一緒に塗装する箇所に「付帯部(付帯部分)」という部分があります。外壁塗装について調べているとよく目にしたり、見積もりに記載されたりしている「付帯部」ってなんだろう?塗る必要はあるの?なかなか塗装の必要性を感じない方もいらっしゃると思いますが、実は付帯部の塗装は大切な塗装なんです。今回は「付帯部」は一体どこ…

詳細はこちら
  • 無料診断・無料お見積りはこちら
  • 資料請求
このページのTOPへ戻る