千葉県松戸市六実T様 お客様の声 左官調外壁塗装とノンアスベスト屋根のカバー

外装リフォームを終えて

お客様の声

voice_3

b3048715d1fc2750e30abb2d10e84ff5

6bba64b396d09bcba17f6f1bd20d799e

弊社及び今回の使用材料に決めた理由

見積もりが非常に丁寧で信頼のできる会社だと感じました。

今回、計8社に見積もりをしてもらいましたが、信頼性、内容、価格とトータルでみてシャインさんに決めました。

見積もりの際にスレート屋根のひび割れが見つかり、シャインさんからはカバー工法・補修による対応の方法を提案いただけました。 8社に見積もりをしてもらいましたが、屋根の状態を確認したのは3社のみで、いずれもカバー工法を提案頂きました。

屋根を確認していない会社にもスレート屋根のひび割れがある旨を伝えましたが、いずれも補修で問題ないという回答でした。 屋根状態を確認せずに補修で問題ないといういう回答には疑問がありました。

最終的に10数件の見積もりを見ましたが、シャインさんの見積もり価格は、安過ぎず高すぎずといった印象です。 何より、10年以上使い続けるモノになるため、品質(信頼性)を重視しました。


工事を終えての感想

施行後の状態をみて、丁寧に仕上がっていると感じました。
近所の方からも真面目な仕事ぶりだったと聞いています。

HPをみて仕事にプライドを持っている職人さん達という印象がありましたが、その通りでした。

塗装のアクセント色はもっと濃い色が良かったのですが、インディフレッシュセラには無く、選べる中で一番暗い色を選択しました。

仕上がりを見ると想像以上に明るく見えるため、やはりもっと濃い色が良かったと思いました。