凍害で劣化が激しかった化粧幕板2面を交換しました。
ジョイント・上側のシーリングを入念に行い、隙間からの水分の侵入を長期的に防ぐように注意を払いました。
化粧幕板の上部の防水シーリング破断幕板上部には雨水が入らないようにシーリングがされていたはずなのですが、劣化しなくなり隙間が発生しています。雨水が入り込み、幕板の裏面から吸水し劣化したものと考えられます。また外壁サイディングにも影響を及ぼしていますので、幕板上部には厚みを付けた三角シールが必須です。
子供部屋の中央に引き戸で間仕切り壁になるように施工しました。
他社では固定の袖壁を作らないと納められないと言われた工事を工夫しました。
今回はホームズリフォームという業者紹介サイトからご紹介いただいた4社さんの中からシャインさんに決めました。
シャインさんは、塗装の提案は診断書から見積りまで一番内容が信じられる物だった事と、他社さんが気づかなかった浴室周りの外壁の劣化を指摘してくれ、内部から断熱材の状態や、湯気の抜けがないかなども調査と是正をしてくれたので早い段階で塗装はシャインさんと決めていました。
外装に特化していると言う事でしたので、内装の方は不得手なのかと思っていましたが、他社さんでは出来ないと言われた私の要望をシャインさんだけが出来ると自信をもって言ってくれたので、信じてお任せして良かったです。
内装の見積りが出てくるのが遅かった点はマイナスですが、終わってみるとそれだけじっくり考慮してくれていたからだと納得出来ました。
色決めはなかなか難しいものがあり、何度も見本を出してもらいましたが、仕上がりも良く明るいイメージになったので満足しています。
T様邸は外壁の一部凍害、屋根の一部のクラックがありましたが築年数を考えると良い状態でした。
付帯は、幕板が凍害で劣化が激しかったため、ベランダ面と右面の2面を丸々交換し、シーリングや上端のシーリングを入念に行い、隙間からの水分の侵入を長期的に防ぐように注意をいました。
その他の工事として、内装の子供部屋の中央に引き戸の間仕切り施工をいたしました。
1Fのシャッター3か所は、元々手動タイプで老朽で開閉が困難になっていたところ、シャッターBox内の軸だけの交換で電動にできる商品に交換、リモコンで3つのシャッターを同時に開閉可能で、さらにタイマーで早朝に自動で開ける事も可能になりました。
一般的にシャッターを電動にする場合は、シャッターのサッシ全体を交換するケースも多い様ですが、このシステムなら全交換に比べておおよそ半分のコストで1か所25万円程度での導入が可能です。
その他、インターホンを録画機能付きのものに交換したり、網戸の動きが悪くなっていたので戸車だけを交換。
アルミの門扉も特殊な下塗りを使用し、美粧スプレー塗装し、玄関把手のシルバー塗装はサービスで施工させて頂きました。
T様も仕上がりにとても満足して頂き、お隣様をご紹介くださいました。お隣様も外装はもちろん内装のキッチンリフォームなどもご検討されている様でしたので、ご要望に沿えるようなご提案ができればと考えております。