柏市のシャイン 10月1日~10月31日のお問い合わせは60件でした!
こんにちは!柏市のシャインです。日中はまだ暖かい日が続いておりますが、秋らしく紅葉も始まっていますね。朝晩は冷えますので、体調を崩されぬ様ご自愛くださいませ。さて、10月も沢山のお問い合わせを頂きました。誠にありがとうございます!その中でも、とあるお問合せが急増しております。そちらも踏まえまして、頂きましたお問合せの中からピックアップして参りたいと思います。
外壁で『チョーキング現象』が起きている、とのお問い合わせを頂きました。
『チョーキング現象』
それは、外壁を手でこすると白っぽい粉が付く症状の事を指します。
その『チョーキング現象』、塗膜の劣化により起こるもので粉が手につくという事は塗装の時期の目安となります。
チョーキング現象は、塗膜自体の機能が失われつつある状態ではありますが、今すぐに塗装が必要という事ではありません。
しかし外壁を塗り替える時期がそろそろ来たよ…という家からのサインではありますので、早めのメンテナンスをお勧め致します。
チョーキング現象について詳しくはこちらのページをご覧ください!
⇓
詳しく知りたい!『チョーキング現象』とは?
近所でシャインの工事を見かけたお客様よりお問い合わせを頂きました。
近所でシャインの工事を見かけたお客様より、お問い合わせを頂きました。
ありがたい事に、そのようなお客様が沢山いらっしゃいます!
柏市のシャインでは外壁屋根塗装の施工中、上記の様な養生幕を取り付けており弊社の目印となっております。弊社では、どんな時も丁寧な仕事を心掛けております。もし、ご近所でこの養生幕を見かけた際はその仕事ぶりをご覧になって下さい!
セキスイハウスにお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。
飛び込み業者から、屋根の劣化を指摘されたお客様よりお問い合わせを頂きました。
現在、お問合せを頂く内容で最も多いのがこの様な屋根の不具合を指摘された事によるものです。
過去にシャインで工事をして頂きましたOB様からも同様のお問合せを頂く事が増えました。
特に訪問販売や近所で工事をしている業者から屋根の不具合の指摘を受けてお問合せを頂くケースが急増しております。
屋根の棟板金が浮いている、棟板金が剥がれて釘も抜けている、棟板金の一部が剥がれている等を指摘されている様です。
棟板金は、浮いていたり釘が抜けていたりすると台風等の強風の際に飛ばされてしまい、非常に危険な事も起こり得る部材ですので注意が必要です。
柏市のシャインでは棟板金について詳しく書かせて頂いております。是非ご覧下さい!
⇓
更に、屋根はお客様からは見えづらい箇所ですので、その様に言われると、とても不安なお気持ちになると思います。
しかし、そのような事を言われても慌てずに、まずは信頼出来る業者に点検を依頼して頂きたいと思います!
前回のブログでは、訪問業者に屋根の不具合を指摘されたOB様からの依頼で点検に伺った際の内容をまとめておりますので、是非ご覧になって下さい。
⇓
千葉県で急増!屋根が剥がれてますよ!その様な訪問販売、来ていませんか?
柏市のシャインは外壁屋根塗装・金属屋根の専門業者です!
今月も沢山のお問い合わせを頂きまして、ありがとうございました!
現在、特に急増している訪問販売業者や近隣で工事をしている業者から屋根の不具合を指摘される様な事がございましたら決して慌てずに信頼出来る業者に点検を依頼して下さい。
柏市のシャインは、外壁屋根塗装・金属屋根の専門業者です。
少しでも不安な事や、困った事等がございましたらお気軽にお問い合わせください!