シャインの仲間たちと初めてのフットサル|千葉県鎌ケ谷市にて

DSC029121-e1477536385762
若手の現場スタッフの希望で初めてフットサルをやる事になりました。本日の業務終了後にシャインの管理スタッフ、現場スタッフと共に千葉県鎌ケ谷市のフットサル場を借りて集合写真をパシャリ!

みんなユニフォームとか気合い入ってますね。
バラバラだけど・・・。

若手の現場スタッフは明日も元気に動けるんだろうけど我々管理スタッフは日頃の運動不足が心配です(^^;)

右から、
施工管理責任者 小島圭三
新卒施工管理 臼倉新之介
塗装職人歴5年 伊藤大輝
現場責任者 横内健太郎
塗装職人歴1年 西村祐志
塗装職人歴10年職長 粕谷文彦
一級塗装技能士 金井隆司
です。
DSC02916-e1477536426475
開始10分で早くも休憩!
いやー普段から動いていないとこんなにバテてしまうものかと反省・・・。
現場の足場ならヒョイヒョイ移動できるのに、走るスポーツだと全然違う( ゚Д゚)

でも5月の夜は風も気持ちよく、たまにはいい運動になるなと感じていました。
2時間借りて最後はバテバテでしたが。

若い職人たちは次の日も筋肉痛にならなかったとか。
我々30代後半のややおじさん達は2日後?に筋肉痛が襲ってきました(-_-;)

かじった程度のゴルフもほとんどやる時間なく、スポーツから縁遠くなってしまった30代後半、体って思っていたよりも動かなくなっている事を知りましたね。
今までは働き盛りの40代間近ということでもっともっと仕事一本と思っていたけど、これからは一週間に一度の数時間だけでも体を動かす事を取り入れた方が気分転換にもなるし、なんか脳がスッキリする気もしましたので積極的に取り入れて行こうと思います。
若いスタッフとの仕事以外でのいい交流の場にもなるし。

遅めで授かった生まれたばかりの我が子に将来運動会で「お父さん足遅い」と言われてしまわないためにも
頑張らないと。
きっと周りは僕より若いお父さんが多いはずだから。

柏市、松戸市周辺の外壁塗装や防水工事、屋根工事に特化した外装リフォーム施工店
有限会社シャイン 代表 古住直輝(コズミナオキ)の独り言でした。