龍ヶ崎市|外壁・屋根塗装工事 [K様邸 6日目]

龍ヶ崎市K様邸の外壁・屋根塗装工事6日目です!

先日に雪が降りましたが、


予定を大きく変更することなく工事は進んでおり、
現在も塗装前の下処理を中心に作業を行っています!


先日行ったベランダ軒の張り替えの様子です。

DSC03162

現調時には雨染みの症状は無かったのですが
施工時に竪樋が外れて雨水が軒板に染み出てしまい
木部を腐食させているのを確認しました。
急遽ではありましたが交換となりました。
DSC03160

雨染みが出ていた軒の一部を新たに設置していきます。

DSC03166
DSC03169

配管周囲やビス頭にもしっかりとコーキング処理をしていきます。
DSC03172

竪樋を設置しこちにもコーキングを充填して完了です。
DSC03177

いざ着工してみると補修や手直しが必要な箇所が出てくることがあります。
弊社スタッフは塗装工事以外のことも出来る範囲で自らで行い
誠意も持って対応する事に努めております。
ちょっとこれも気になるんだよな、という事があれば
お声かけして頂きたいと思います!

塗装前の下処理も終盤です。
まもなく屋根塗装工程に入っていきます!