外壁塗装工事 パーフェクトトップ 柏市十余二Y様邸 施工報告

今日は久しぶりの晴天です!少し汗ばむ陽気ですね。

晴れたので、さっそく 柏市十余二Y様邸に行って参りました。

まだ施工中なので、外壁に触らないよう気をつけて足場に上って写真を撮ってきました。
その写真を何枚かアップしていきたいと思います。



塗装_施工中
まず、目に入った玄関アプローチの写真です。
きっちりと養生され、段差がしっかりわかるようにトラテープがはってあります。
何度見ても、感心してしまいます。
塗装_施工中
少し見ずらいですが、こちらは二階の雨戸が養生されている写真です。目にはいったので思わずパシャリと撮ってしまいました。丁寧に養生されております。

塗装_施工中
霧除けの中塗りをしている最中の写真です。
職人さんは真剣に塗っていました。
パーフェクトトップのお色は「ND-155」です。
防藻、防カビ性や低汚染性などの特徴をもっている塗料です。
このあと上塗りをして仕上がりとなります。
塗装_施工中
こちらは頑張っている職人さんを撮った写真です。
狭い足場をすいすいと上ったり下りたり、いつのまにか近くにいなくなっていたので、探して撮ってしまいました!
もうお昼の時間なのにまだ作業をしていて、シャインの職人さんはすごい!とまた感心してしまいました。
この後は、キリのいいところでまで作業を進めて休憩にはいりました。

塗装_施工中
塗装_施工中
塗装_施工中
塗装_施工中
塗装_施工中
外壁はまだ下塗りの段階ですのでまだお色はついておりません。
これから中塗り、上塗りを塗布していき下塗りも含めて計3回で仕上げていきます。
採用していただいた塗料はエスケー化研の標準色から、SR-425をご選択頂いております。
黄緑でとても爽やかなお色になります。

最近、天候に恵まれず、てるてる坊主を作りたいと思ってしまいます。笑。
今週は天気も回復して予報では晴れの日が続くみたいです。
急に寒くなったり、暑くなったりで、体調管理をしっかりとしなければいけませんね。


柏市十余二Y様邸
施工中なので、まだ外壁全体は白い色でした。これからお色がついて雰囲気が変わると思うとワクワクしてしまいます。
完工が楽しみです。




                                          お客様サポート 担当 林