駐車場や門塀の高圧洗浄  高圧洗浄ってどれくらい綺麗になるの?

DSC00281
弊社で塗装工事をお任せ頂けますと駐車場や門塀も一緒に高圧洗浄をかけていきます。
非塗装箇所とはなりますがお客様にも大変喜んで頂けます。

年に数件はこうした駐車場や門塀、外壁の高圧洗浄のご依頼が入ります。そうした方はどのぐらい綺麗になるの?気になっているとおもいますので今回は高圧洗浄の結果をお伝え致します。
是非ご参考にして頂けたらと思います!

上の写真は高圧洗浄前になります。
DSCF4131
こちらは高圧洗浄中の写真です。 経年で積み重なった汚れが取れるのがわかって頂けると思います。
DSCF4130
次に門塀の高圧洗浄です。
コケも繁殖、そして黒ずみがびっちり付いていますね。


DSCF4129
高圧洗浄で汚れを落としていきます。
何度かガンを往復させて丁寧に汚れを落としてきます。
基材を痛めないよう水圧を調整することも重要です。
DSCF4137
高圧洗浄後です。
まぁなんということでしょう。
新築時の時のような状態に戻りました。
高圧洗浄で落ち切らない場合は防藻剤を使用するケースもありますが弊社では稀です。丁寧に時間を掛けて洗浄すれば大抵の汚れは除去できるからです。
材質によっては基材も痛めてしまう場合もあります(防藻剤にも多種多用あり、どの部位にどの防藻剤を使用するのかも重要です)。
シャインでは材質やそもそも防藻剤が必要な状態なのかを適切に判断しご案内しております。

ただ染み込んだ黒ずみは取り切れない時もあります。シャインでは過度なオーバートークは致しません。予めその旨をお伝えしたうえで施工に入らせて頂きます。


DSC_4293
最後に雨戸の洗浄です。
シャインでは雨戸塗装のご依頼を頂くなくとも洗浄時は一緒に洗っていきます。また取り外せる雨戸につきましては表面だけではなく裏面も洗っていきます!

DSC_4294
雨戸裏面を洗浄中の写真です。
雨戸の裏側につきましても普段掃除したくてもなかなか綺麗にできない箇所となりお客様にも大変喜ばれます。

・塗装はまだ時期が早いけど外壁の汚れが気になる
・外壁は綺麗なんだけど出入りする門塀を綺麗にしたい
・高圧洗浄で済まして良いのか?塗装工事した方が良いのか?
などお家の汚れのことで気になる事がありましたらご相談ください。
シャインでは点検や見積もり提出は無料でおこなっていますのでお気軽にご相談ください!