サーモアイSiで遮熱効果に期待! つくばみらい市 谷井田 屋根上塗り

こんにちは、こんばんは臼倉(うすくら)です。
本日は茨城言つくばみらい市谷井田にあるF様邸の屋根上塗りの状況を紹介したいと思います。
茨城県つくばみらい市谷井田、F様の屋根下塗りの様子は下のリンクからお願いします。
屋根材には遮熱塗料サーモアイSiが採用されており、写真を交えて説明したいと思います。
P1050792-e1477888282820
まずは白い下塗り(サーモアイシーラー)の上に遮熱塗料(サーモアイSi)を塗装していきます。
下塗りが完全に乾いてから上塗りを行います。上塗りの際に気を付けることは塗りムラがないか、仕上げの際に踏まないように気を付けながら作業を勧めていきます。
P1050846-e1477888309623
上塗り2回目になります。
塗りムラがないか確認しながら塗装していきます。
従来の遮熱塗料は中塗りと上塗りのみに遮熱塗料が採用されていましたが、サーモアイは下塗りにも遮熱効果を持たせることで、コストや工期などを減らすことができるので、従来と同じ工程で遮熱性能を向上させることができました。
最後までご覧いただきありがとうございます。
新人施工管理の臼倉(ウスクラ)がお届けしました。本日は茨城県つくばみらい市F様邸の屋根上塗り塗装報告でした。
引き続き作業工程を順次報告していきたいと思います。

外壁塗装に関するお問い合わせ
電話によるお問い合わせ
0120-182-152 (自社電話番号)
(営業時間:10時~20時)
〇お問い合わせの際は、「ブログを見た!」とお伝えください。