外装リフォーム屋の宿命

ただいま工事中のお客さま。

雨で工事が進みません。
ご迷惑をお掛けしております。
ですが、焦って工事を進めても良い事は一つもないのでもうしばらくお付き合い下さい。
心は焦っても手は焦らずじっくり工程を進めてまいります。

今年は異常な雨の日々が続いています。
例年、6月~9月は多少は覚悟している部分はありますが、今年は特におかしいです。
日本の気候は本当に亜熱帯化が進んでいるのでしょうか・・・。
屋根や外壁など外装に特化した専門店としては特に厳しい。それは会社的にも打撃だけど日給月給で働く職人達も穏やかではないはず。
うちの職人たちはみんな家庭をもって子供もいるから余計です。
何とか置き場の整理整頓やら事務所周りの片づけやら技術研修やらでつないでたけど、さすがに内装工事がないときついです。
どの現場もストップで、以降に待ち望んでるお客様たちがいるのに・・・。
愚痴を言っててもしょうがないです。
こんな時にホームページの更新をしっかりやっていこう。
最近うちのホームページが重くなってきて見て頂いている方は不満だろうなぁ。
良い仕上がりを見て頂きたくて大きめの画像使いすぎたかな。
ですので最近の事例は小さめの画像にして、工程写真も抜粋にしています。
本当は一般よりも何工程も多くものすごく手間暇かけて塗装しているんだけど。
お会い出来れば提案資料はたくさんあるからわかって頂けるんですけどね。

さあ、明日もポジティブに頑張ろう